見出し画像

うつ病日記 10/29

本日もお家でまったり😊
外に出ようかと考えたんですけど、最高気温が高めなので暑いかなと思い家にこもる事にしました_(:3」∠)_

インターネッツ怖い!

自分にギターに載っているパーツの詳細を調べようとして検索している時にこんなページをたまたま発見しました。

ニトリがギターパーツ!?

あ、あのニトリがギターパーツを扱っているだと!?Σ(゚Д゚)
ビックリして速攻でスクショ&ツイート。で、ちょっとしてから「ほかに何かないかな~」と見てみたらギター本体やらなにやら色々と扱ってるではないですか!しかもどれも相場より安い!?

で、それも追加でツイートしたところFFさんから「それはニトリを騙った偽サイトだと思われる」と指摘を頂きました。確かに「カートに入れる」の下に煽るように「○○県のゲストが注文を完了しました」という文字が次々流れてくる事に違和感を覚えてましたが…

FFさんに情報提供のお礼をリプして即元ツイ以外の関連ツイートを削除
大本になったツイートを消す前に改めて問題のサイトのURLを確認したところ、ニトリのnの字も入っておらず…改めてニトリで検索をかけると公式は「www.nitori-net.jp」とキチンとしたURLである事を確認しました(゚д゚)!

こちらが本物!

雰囲気そっくりだけど全然別物である事を確認して最初のツイートも削除し、誤情報を流してしまったことをツイートで謝罪しました。詐欺サイトの片棒を一瞬でも担いでしまったと思おうと情けないやら恥ずかしいやら…これでも元SEです(´・ω・`)

改めてインターネッツって怖いなと思う出来事でした。
スカイダイビング焼き土下座で許してください_|\○_

今日は🍟の誘惑に勝った!

それ以外は特にいつもと変わらない一日。ちょっと変わった事と言えば、部屋干ししている洗濯物をちゃんと畳んで仕舞った事!これは何気にずっと出来ていなかった事なので、久しぶりにスッキリした気分を味わいました😇

少しづつ着実にいい方向へ向かっている…いきなり頑張るわけでもなく、この「少しづつ」というのがミソだと思ってます!( •´ω•` )ﻭドヤッ

そして例のごとくギター弾いては寝てを繰り返し、夕飯はTKGで済ませる事に成功!冬本番までに痩せるのだ!(`・ω・´)


今回の偽サイトはURLがてんでデタラメだったので良かったですけど、似たような文字列で取得していたらと思うとゾッとしますね…皆さんも気を付けてください(`・ω・´)ゞ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ