見出し画像

うつ病日記 11/1

今日は午前は活動的、午後は予定があって不活性化しました(´・ω・`)

予定があると動けなくなる

私、うつ病とか関係なく予定があるとその前の3時間くらい前は何も手が付かないんですよね。予定の内容が大きいと前日になって行きたくないかも…と思ったりすることもあります。楽しい事でもそうなってしまうのです。

で、ぼそっとツイートしたら結構そういう方がいるみたいで、今日の画像を何にしようかなとググってたらこんなページを見つけましたφ(゚Д゚ )フムフム…

結構内容が濃いというか長いです。冗長ってわけでもないですけど、様々なタイプの「予定が苦手と感じるタイプ」が網羅されています。

この中の「ドタアポの達人になる」という項目が目を引きました。
これ私の事だ…🤣

ドタアポとはドタキャンの逆、すなわち「今日暇?」ってやつです。これを私はよくやります!うつ病前からやってました(∀`*ゞ)テヘッ

だってその日に何したいかなんて事前に分からないじゃないですか!きっと約束して出掛けたら出掛けたで楽しいんですけど、そこに自由を持たせておきたいというか…そういう考え方をしちゃうんですよね。

学生時代はそれで困ったことはないのですが、社会人になるにつれて「いやいきなり言われても困るわw」と言われてしまう事もしばしば…周りも予定を立てて動く人が多かったので「なんでみんなそんなに決めたがるんだろう?」と思ってました(´・ω・`)

少人数が好きというのもあるかもですね。
多人数で動くとなればさすがの私も予定調整はしますし。

なので今日は午後からダラダラ

朝起きてからしばらくボーっとして音作りしながらギター弾いて、ちょっと寝てまたギター弾いてました。昨日の音作りの方向性からさらにブラッシュアップ!しばらくこのセットを使ってみようかなと思ってます🤔

で、お昼に罪を犯して(マック食った🍟)から、予定の時間が迫ります。

時間は15時過ぎ、内容は…徒歩20分くらいのイトーヨーカドーの中にある服の修理屋にジーンズを取りに行くだけ。別に明日でもいいんですけど、15時に出来ると言われたので…(´・ω・`)

え?それだけ?と言われるかもしれません。そう、それだけなんです。それだけでも私は動きたくなくなってしまうのです_(:3」∠)_

出掛ける時に寝ぐせを直して洗顔しなおしてブローして髪セットして…この工程がとても怠い。特に今は強くそう感じるのかもしれません。勢いで行かないと「明日でいいや」となってしまいます🥺

そして外に出る準備が整うと「行くか!(`・ω・´)」となりますw

イイ感じに直っております!

このジーンズ、結構お気に入りだったので直してもらってよかったと思ってます😊なんかリペア跡が一点もの感があって益々愛着がわくというか…これは男性の方が共感を得られると思うのですが、マイジーンズって感じがあってイイです!( ´∀`)bグッ!

そして帰ってきてから…また寝ましたw


毎日思うのですが、よくもまぁこの薄味の日常を1000文字近く書けるもんだと思いますねw
ちなみに私基準で記事は1000文字以上は長め、いっても1エントリで2000文字が限度と思ってます。根拠はないです。感覚ですw

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ