見出し画像

うつ病日記 10/31

今日は自宅でギター弾きまくりな一日🎸
なんか疲れるまでギター弾いて音作りして、疲れたら寝てをいつもより多めに繰り返しました😇

多めと言えば…大盛。大盛と言えばマウンテン!

皆さんは名古屋マウンテンをご存じでしょうか。今日のトップ画にも採用させて頂いた「小倉抹茶スパ」など甘口スパなどを扱っている喫茶店で、全国から登頂を目指す猛者が集まる喫茶店です。

かく言う私も15年ほど前に一度マウンテンを訪れました。しかも年明け開店1号の客として並びました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

職場の先輩と二人で「甘党を名乗るならばこの山は越えなければならない」という事で半ばノリで計画し、車で飛ばして行きましたとも🚙

私はそれまで甘いものが好きというだけで甘党を名乗っていました。しかしこの小倉抹茶スパをいざ目の前にした時、その迫力に圧倒されました…(ちなみに先輩はバナナスパでした)

まず量、とにかく多い!そしてこの風体からは想像がつかないほどのアツアツ出来立ての湯気!麺にまでバッチリ練り込まれたあま~い抹茶味!こいつは…強い!!(確信

一口含めばアツアツのスパから口の中に広がる甘味という名の暴力…半分ほど口にしたでしょうか…油分と糖分に体が悲鳴を上げます
モウ…ユル…シ…t…(´・ω:;.:... 

店主と作って頂いた調理人の方々には大変申し訳ないのですが、先輩と共にギブアップ。ちなみに開店早々に地元の方と思われる方々が来店されてましたが、やや大きめのコーヒーカップで普通にコーヒーだけ飲んでましたw

そして食べきれなかった事を詫びると何ら気にしていない様に「新年早々に遭難しちゃって~🤣」と調理人と思わしきおばちゃんにからかわれました。
マウンテン用語で間食することを「登頂」、残す事を「遭難」というのです。

かくして私たちの甘党の名を懸けた戦いは幕を閉じました。それ以来私は「甘いものは好きな方です」と答えるに止めています。もう決して甘党は名乗れません

なお、決してこのような挑戦的なメニューだけでなくごく普通のメニューも存在します。ちゃんとした趣のある喫茶店ですよ!☕

そんな思い出を語りつつ今日は音作りしてました

今日のお題は「1つのスピーカーキャビネットにスピーカーを混合して使う事のメリットを探る」です。イマイチこのスピーカーを個別に選べる機能を活かせていないと常々思っていたんです。

で、今日は色々なパターンでスピーカーの組み合わせを探ってみました。ただ、キャビネットの種類も多ければスピーカーそのものも多く、私の好きなキャビネットは12インチが4発搭載されているタイプなので組み合わせが多すぎて…これにマイキングも考えると頭が( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンとなります。

今回のnoteは試行錯誤の途中で疲れたので息抜きに書いてます(∀`*ゞ)テヘッ
音作りしていると耳も疲れるのか、一生懸命作った音を翌日聴くと「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?」となるのはギタリストあるあるだと思ってますw

これが最後に作ってた組み合わせ。
さて、今回作った音を明日の私はどう判定するのでしょうか?(ΦωΦ)フフフ…


今日は本当にギター弾いた一日だった(*´σー`)エヘヘ
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ