見出し画像

うつ病日記 2023/01/13

今日もいっぱいギター弾けた!なんか元気になってる実感ある!!(๑و•̀ω•́)و✧

バイトの件はもう一社に賭けてみる事にした

もうね、3社中1社は連絡なしなので論外として書類選考中のは3日間連絡がないので終わった…と思う事にしました。交通の便も悪いし時給も安いしね…(;´∀`)

で、唯一面接までこぎつけた所に全てを賭けます!:(´◦ω◦`):
いや、一応TWONWORKのチェックは続けますけどね。とりあえずはその一社しか引っ掛からなかったので、気持ち的には…という意味です。

これでトントン拍子に進んでくれれば御の字なんですけどねぇ…まぁ面接というか面談は割と経験豊富元SES業の会社所属)なので、相手の求める条件と合致するか否かだけが心配ですね(。-`ω´-)ンー

1週間後が遠い…

ダディブラの苦手箇所が増えた件

現在の課題箇所がこちら

今回新たに発覚したヤバいポイントが赤枠の部分、スキッピングする箇所で音詰まりが多々発生している事が判明しました。どうやら3弦16fを抑えた小指を離すのが遅くて1弦12fをミュートしてしまっているようなのですΣ(゚д゚lll)ガーン

青枠の部分は現在フォームを矯正しています。今までシェイクハンド気味のグリップだったものをクラシカルフォーム寄りにすることで、手の角度を変えるだけで自然に3弦19fに小指が置きやすくなる事が分かりました(๑و•̀ω•́)و✧

黄枠の部分は相変わらずプリング後のフレーズに力が入りがちなので意識して力を抜くようにしていますが、リズムもよれやすいです(´・ω・`)

そして緑枠の部分。ここがやっぱり曲者で最後の「小・中・人」の中指(4弦10f)が弾けたり弾けなかったりします。

本日のギター練習

全体的にダディブラの原曲BPMにはだいぶ慣れてきた感はあります!(๑و•̀ω•́)و✧

耳の解像度(と私は呼んでいる)があまり良くない私が聴くと「うん?まぁイケてるんちゃう!?」と思った次第でこの後テンション高く横になりましたw

しかし違和感が拭えなくて、音源加工ソフトを使って遅くして聴いてみたら…ダメな箇所が多い!Σ(゚д゚lll)ガーン

前述の課題箇所が主ですね。思ったより早く上達してる実感はあるのですが、やはり速弾きギタリストへの道は険しく高いです( ゚д゚)

練習中の音もクリーンやクランチ、ライン直で練習してみたりと色々とやってみてます。最も、やはり本番で使う音で練習するのが一番いいと思うのですがね。

というのも、弾いた時のニュアンスはこちらでしか確認できません。クリーン・クランチでは確かに左右のタイミングの正確性の確認はできますが、その他はあまり参考にならないので息抜き程度に遊びでやってます(∀`*ゞ)テヘッ


なんか最近うつ病日記ではなく「ダディブラ日記」になってる気がする…w
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ