見出し画像

うつ病日記 10/17

昨日今日とちょっと疲れ気味かな?_(:3」∠)_
昼に自己紹介の記事をアップして危うく日記を忘れるところでしたw

疲れていても気分は上々

寝ている時間がちょっと多いですが、気分は良いです😊
澤野弘之さんの曲が聴きたくてここ数日「Re:Creaters」を観てたりギターを弾いてたり…まぁそれなりに元気にやってます!

太陽光がちょっと恋しいなぁと思ったりする天気の悪さが続いてますね。次に晴れたらまたバッチリお掃除しちゃおうかな。換気の為に窓を全開にするんですけど、湿気が入ってくるのが嫌で雨の日は掃除が出来ません🥺

湿度はギターの敵!我が家は常に40%~55%の間に収まるように調整されています。湿度や気温はギターの為に調整しており、ワンルームなので自分の事は二の次に考えてます🙄

Amplitube5 MAX、やはり良い…

Amplitube5で提供されるギアが全て使用できる最高グレード、この中にはFenderやOrangeのオフィシャルモデルが用意されています。私の好きなENGLもオフィシャルモデルですが、これは先に個別で買っちゃいましたw

パキッとしたクリーントーンならやっぱりTwinReverbを使いたい…という事で65'TwinReverbを使ってみたのですが、デジタルモデリングにもかかわらずこの艶やかでパキッとしたクリーントーン…(・∀・)イイ!!

そしてOrange、クランチサウンドが結構好きな感じで気にはなってたのですが、これも素晴らしい!他のアンプでは出せない独特な歪みが良いですね!OCDをドライブ強めにしてブースターとして使えばハイゲインソロもいけちゃいます!

既存のモデルたちもスピーカーキャビネットを共通化して微調整したりしてより好みの音に近付けることが出来たし、もう大満足です!😇

さて肝心の腕前の方は…

音が良くなると気分が良い!けど腕前が気になりすぎて凹むw

これはフロントPUで65’TwinReverbを使った音です。マルサ進行と呼ばれる最近流行りの曲によく使われているコード進行にテンションノートを足してアレンジしてみた事があったのですが、このコード進行は終始感が出なくて延々とループしちゃうんですよね。で、上記の通り拙い音楽理論の知識で無理やり終始感を出してみたのですが…それよりミュートがちゃんと出来てない事に凹む(´・ω・`)

音はね良いんですよ、音は。腕が伴ってないんですよ、腕が(´;ω;`)ウッ…

腕が伴ってないチッキショー!


魂の叫びをコウメ太夫に代弁して頂きました。
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ