見出し画像

私にとって生き続けるという事③

完結編です🤤

社会復帰できない状態から今に至るまで

現在のメンタル状況はかなり持ち直してきていると思います。そんな中で2020年末からTwitterを開始し、これまで絶っていた外部との接触を試みるようになり、有難いことに色々な方との繋がりを経てまたまた変化が起きます。

まず一つに、以前勤めていた会社に戻るか、それ以外なら何らかの形で恩返しをしたいと考えるようになりました。こんな私ですが現在恐らく200人規模まで成長しているの会社の立ち上げメンバーの一人なんです。社長には恩義を感じていますし、これを返さずに死ぬわけにはいきません!

加えて昔やっていたギターを再開して、とことんまで突き詰めたいという目標も出来ました。これは私にとって積極的に生きる理由ですね😤

纏めると「受けた恩に報い、好きをとことん突き詰める為に生きる」これが現在の私の生き続ける理由です。他にも努力目標はありますが、大きいものはこの二つですね。

結果的に最初に戻ってるような気がしないでもないですが、生まれちゃったものはしょうがないので楽しむとして、ただし恩には報いねばならぬというのが最大の変化ですね🥴

例外はある

今でも自分の存在が消せる(現在過去含め)なら、迷わず消します。それは変わらないです。これはうつ病とか関係なく、社会にとって自分の存在が与える影響はほぼないと考えている所以ですね。たとえ誰かに感謝されていたとしても、それは私でなくとも遅かれ早かれ他の誰かが補完してくれます。なので自分が存在する必要性を感じないんですよね🥴

これは自分が仕事をする際に自らに言い聞かせていた事ですが「特別な事をやれる人間なんてそうそう居ない、まして自分クラスになればなおさらである。だから頑張る必要がある」という考えから来ているものだと思います。

それか、条件付きで何らかの技術発展のための非検体にならないか?人としては終わるけど…と提案があったら乗ると思います。こちらは私が望む恩返しを代行してくれる事、私の存在が事実上消滅するための隠ぺい工作を行い、緩やかに世界から存在を消してくれる事が条件ですね。

まぁそんな事は不可能なので完全に蛇足ですが。オファーがあればお待ちしておりますw


以上、長々とありがとうございました😊

こんな駄文が誰かの為になるのかわからないですが…😅