見出し画像

うつ病日記 2023/01/10

今日で連続投稿(呟きだけの時もあるけどw)100日達成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
画像は歓喜のコロンビアw

で、今日はなんかあったん?

結論、なんも無かったです(´・ω・`)
と言うか午後過ぎまでメチャクチャ眠くてやる気が出ず、お布団に入りっぱなしでした_(:3」∠)_

仕事の話も今日は特に進捗ないし、これが進まんとなんも進まんので本当になんも無し( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ただ、仕事始まってから今日のような調子が来るのがちょっと怖いですね。なにがあったというのもないですし疲れてもないつもりなんですけど、自分の事は解らないと思ってこういう時は目一杯ダラダラする事にしています_(:3」∠)_

本日のギター練習

ダディブラの練習のBPMを140から160に変更しました!もう少し140で奇麗に弾くことに拘ろうかと思ったのですが、最終目標が182だったらある程度で次に行っても良いか…と思いまして(∀`*ゞ)テヘッ

で、BPM160にしてからラストのフレーズが雑なので繰り返し練習して撮ってみたのがこちら。意外に弾けてる!?…と言ってもこれが安定して弾けるわけではなく何テイクか撮って一番いいのを見せているので実際はもっと下手くそです(;´∀`)

とはいえ、ここまでは来れたなぁと感慨深くもあります🤔
さすがにこれ以上の速度はまだまだ速すぎるので、しばらくは160で頑張ってみようと思ってます。

ツイートでも書きましたけど、速弾きって僅か十数秒しかないんですよね。その為に何時間もかけて練習して、それでも全然上手く出来ない…曲一曲を覚えてうまく弾けるようになるのとはまた違った難しさがあります(。-`ω´-)ンー

しかも大体こういうギタリストって大体エンディングでも弾き倒してたりするんです🤣そこまでコピーできるか!やりたいけど!!w

昔は速弾きが出来たのか?

20歳前後の私は、とある方(プロとしても活動されている先生)に「君は速弾きは向いてないね」と言われたことを真に受けたのと、友達にスーパー速弾きマンが居たので速弾きは自分には無理なのかな…と諦めてました(´・ω・`)

思うに、当時の私は「継続して何かに打ち込む」という性格をしていませんでした。性格的に向いてない…という事もあったのかもしれないです。どういう意図で向いてないと言われたのか分からないですが、少なくともそれが一つの要因だったのではと今は思っています🤔

当然、ダディブラなんて手を出さなかったですし、Warheadsは一応高校生の時にコピーしてましたが、それを言われてから弾かなかったと思います(。-`ω´-)ンー

他にも色々と弾けたらカッコいいなって思ってる曲はあったんですけど、思い込みって怖いですよね、自分には無理なんだと思って一切手を出しませんでした

そう考えると、ある意味では過去の自分はすでに超えている面もあると思っています。少なくとも速弾きにおいては…ですかね🤔

その内、Get The Funk Out のソロとかやってみたいなぁ(´∀`*)
激ムズですけどめっちゃカッコいいですよね!このソロ!((o(´∀`)o))ワクワク
いつかはExtremeは一通り弾けるようになりたいと思ってます(๑و•̀ω•́)و✧


おお、なんか書くことないと思ったら1,300字も書いてたw
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ