見出し画像

うつ病日記 2023/01/25

25日を見るといつも「世間はみんな給料日か~」と思ってしまいます。
みなさんMNGしてますか?私もしたいです(´;ω;`)ウッ…

早朝にギターメンテナンスを始めてみたものの

朝5時過ぎに目が覚めて、6時くらいからギターのメンテをしようと思い立ちました。今回はオクターブチューニングも含めて掃除もキッチリとやるフルコースで行くぞ!と意気込み早速弦を外してお掃除開始!(๑و•̀ω•́)و✧

頂いたトラスカバーをキレイにして蜜蝋を塗りました!
フレット研磨剤でピカピカに!指板には蜜蝋を塗布しています!
まだ交換していないフロントPUは磨いた後に sai-彩‐ を塗布
ブリッジ6弦側も曇っていたので金属磨きで磨いて sai-彩‐ を塗布

これ以外にも細かい所のホコリもキレイに掃除して、ナットは古い弦で溝を擦った後に改めてFreedomの潤滑材を塗布しました。そしていざ弦を張ります…が弦を張ってチューニングをして弦を伸ばしている最中に最悪のトラブルが。

なんと1弦が切れてしまいました!ストックは0です!😭😭😭
今日まだ一回もギター弾いてないのに!ストック無いのに!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

藁にもすがる思いで速攻で音屋に注文を出すも6時までの注文分しか当日には届かないと後で判り、今日は泣く泣くギターを弾くことを諦めました(´・ω・`)

ギターがないと本当にやる事がない

改めて実感したんですけど、私はギターが無いと本当にやる事がないです…🥺
動画でも観てればという気もしますが、ギター弾きたくて堪らないので見る気が起きないんですよね。で、やれることと言ったら…不貞寝。もう寝るしかないですよ_(:3」∠)_

そんなわけで今日は本当に何もしない日になってしまいました。今もギターは部屋の片隅で弦が貼られていない状態で虚しく飾られています…(´・ω・`)

そんな相棒を見ているとまた切なくなってしまい、不貞寝を繰り返しようやく夜を迎えました。明日の午前中指定で弦が届くので、一刻も早く届くことを祈るのみです(○ `人´ ○) タノンマスー!

せめて家事はしときたかったが…

洗濯物が溜まっていたのでせめて洗濯でもしておくかと思ったのですが、タイミングの悪い事に寒波の影響で室外洗濯機置き場の宿命「排水ホース内部が凍る」という状況に陥りました(´;ω;`)ウッ…

外は晴れ。暖房は付けて居なくても室温は十分に高くなるというのに15時になっても排水ホースはカッチカチw

洗濯すらも出来ないなんて…_(:3」∠)_


はい、今日はもうお手上げですね。何もできませんでした。
左手は休める事が出来たのでせめてそれだけでも救いでしょうか…
明日は沢山ギター弾くんだから!(´;ω;`)ウッ…

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ