見出し画像

うつ病日記 12/13

今日は休養日、だらりだらりと一日を過ごしました_(:3」∠)_
さて、今日は何を書こうかな…

本日の睡眠レポート

・0時ごろ入眠
・夜の間は相変わらず断続的に起きてしまう
・朝方になり安定して眠れるように
いつ起きて寝たのか忘れるくらい寝まくる
・18時頃、完全起床
・現在に至る

休養日と決めていたのでここぞとばかりに寝まくりました!つい2か月くらい前まではこんな感じだったような気もしますが、それを考えるとここ最近の調子の良さは本物かな?と思えてきますね!(๑و•̀ω•́)و✧

まだ先が不安な事は不安ですが、割と前向きに「何とかなりそうな気がする」と感じています。今度こそ慎重かつ確実に復帰まで行きたいですね!

思えば昔から寝るのが大好きだったけど

私は子供のころからよく寝る子でした。暇でやる事がないと寝る、考え事をする時はいつも布団の中でそのまま寝る、嫌な事があると取り合えず寝ると忘れる…布団の中は私にとって最も居心地のいい場所でした。

睡眠ってストレス解消にとても良いと聞きます。そこでふと思ったのです。
私って気持ちの切り替えが早いしストレス耐性は高いと思っていたのですが、本来ストレス耐性自体は高くなくて寝る事によってストレスを解消していたのと切り替えの早さで切り抜けていただけなのでは?と。

例えばトラックのルート配送をしていた時、単純作業って私は結構苦手で余計な事ばかり考えてしまうんですね。職場の人々と考え方が合わないのもあったのですが、半年ほど経って仕事にも慣れてきた時に不意に虚しさがあふれてきて、それまで職場の人達と食べていた食事もトラックの中で独りで食べるようになりました

食べる時にトラックの向きを壁際に向けて誰にも見られないようにする徹底ぶりです。なんか病みかけていたと当時も感じていて、結局仕事自体が合わないと思って辞める事になりました。

某キャリアの携帯電話の操作案内のヘルプデスクをしていた時も、不意に人と話す事が嫌になって外に出て広場のようなところで音楽を聴きながら一人でご飯を食べたりもしてましたし、思い出してみれば色々と病みそうな瞬間はあったんですよね。

そう考えると「こんなにいい加減で適当かつストレス耐性の高い自分がうつ病になるわけない」なんて全く見当違いの思い込みだったんだなぁと改めて感じます。

自分にとってはいい加減で適当でも人からすると真面目と言われたり、ストレス耐性も別に高くなかったわけで、本当に自分の事なんて分からないことだらけです。

30代に入った頃から「自らをこうだ!と自己定義するのは危険」と人に言っていた自分自身が自己定義の思い込みをしていたのは何とも笑えない冗談ですね(。-`ω´-)ンー

本日のコピー進捗

ダディブラの上達具合を客観的に見たくなって撮ってみました。

イマイチ of イマイチ。まずレガートフレーズが下手くそ過ぎる…もっと音がはっきりと出るようにプリングしないとダメですね(´・ω・`)

フルピッキングも安定してません。敢えて移動効率の悪いインサイドになるように練習しているのですが、おかげでピッキングがスカる事が多々あり…いや、これは練習次第で乗り越えられるはず!( ー`дー´)キリッ

ついでにWarheadsも撮ってみました。今回は音源はなしです。

こちらはリフからソロに入る際にミスをするのが課題です。ずっと練習していますが中々うまくソロには入れません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

一方、長らく課題だった交差タッピングから戻る際「これだ!」という感覚を見つけてややスムーズに移行できるようになりました!(∩´∀`)∩ワーイ
このまま修練を積めばキチンとしたものが出来そうです!😇


今日はゆっくりと休んだので明日からはまたキチンと起きる生活を頑張りたいと思います!(`・ω・´)ゞ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ