見出し画像

お礼のお礼が届きました。

農業の魅力を伝える為にBeautyJapanに挑戦中の″農家っぽくない農業女子″市川真樹です。👩🏻‍🌾🍓🍇 
BeautyJapanFUJIYAMAにて、グランプリ(Beauty)を受賞🏅👸🏻
11月25日愛知県ラグーナベイコート倶楽部にて行われるBeautyJapan日本大会へ出場します!

日本大会の1stインスペクション(合宿、講習会のようなもの)の時にお世話になった山梨県身延町にある、身延山の宿坊志摩房さん。
BeautyJapanのグランドファイナリストと運営人のかなりの団体を受け入れて下さいました。

この日の夜、私は運営の新保さん(赤ワイン姉さん🍷)と「山梨の赤ワインを飲もう!」と約束していたので赤ワインを持参していたのですが、志摩房の住職佐藤さんもワイン愛好家という事で一緒に飲んで下さることに🥹
ワインを飲みながら佐藤さんに貴重なお話を沢山教えていただきました。
その内容はコチラ↓

佐藤さんの貴重なお話に興味津々で大盛り上がりして&赤ワインをぶどうジュースかのように飲む赤ワイン姉さんのペースに、私が持ってきた赤ワインでは全く足りず🥹佐藤さんがこんなに沢山ご馳走して下さったのです!!!!

ワイン愛好家が集まるとこの量も一瞬で無くなってしまう

こんなに沢山ご馳走になってしまったので、なにかお礼をしたいと思い、後日私が育てたシャインマスカットを送らせていただきました。

愛情たっぷり注いだシャインマスカットの旅立ち♡ 

「届きました!」とメッセージを送って下さり、その中には
「YouTubeでBeautyJapanFUJIYAMAを拝見していたらたまたまYBSワイドニュースの投稿を見つけました。」
「頑張っていますね。山梨県民として誇らしく思います

「農作業姿も素敵でした
お子さんはやはり親の力になりますね。」
「これからも、農業、子育てBeautyJapanとそれぞれ頑張って下さい!身延山より応援しております!!」

と書いてありました。嬉しかったです😭✨

……と思ったらその翌々日
志摩房さんから郵便物が届きました。
何かと思って開けてみたら、

お礼のお礼に、いちかわベリーハウスの事業繁栄を願い、豊作、商売繁盛を祈願して下さりこんなに立派は御札を送って下さいました。😭😭😭✨

たまたまですが志摩房さんには、“豊作、商売繁盛の神様、最上様“が祀られているそうです。最上様は女性でかなりの美人との事。
この最上様の説明とご丁寧なお手紙も添えてありました。

佐藤さんのお心遣いに、涙が出ました。
BeautyJapanが繋いでくれたご縁に感謝です。
たった1日のご縁がこんなに深いご縁になるとは。
私がいつも心がけている“感謝を忘れずご縁を大切に。を改めて実感しました。
日本大会が終わったらご報告をしに必ず身延山へ行きます!とお約束させていただきました。♩ 

立派な御札は神棚へ置きました。

BeautyJapanに挑戦していなければ、こんなに沢山の方が応援してくれている事を知る事が出来ませんでした。

身内が応援してくれて、
地域が応援してくれて、
農園のお客様が応援してくれて、
全国の農家さんが応援してくれて、
フォロワーさんが応援してくれて、
頑張らない理由はない!楽しまない理由はない!
11月25日の日本大会まで約2ヶ月。
全力疾走で楽しみます♩🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


P.S.
このnoteを書いていたら農園に愛知県の高等学校の生徒から電話が来て、Instagramで農業の発信やBeautyJapanへの挑戦を見ました!授業で農業の魅力や何故農家になったかBeautyJapanの事など話してもらえませんか? と。

…え!?😳授業で話す?!そんな事した事ないよ!?
ですが
もちろんやります!!!!!!!
やらせてください!!!!!!!
🤩


市川真樹👩🏻‍🌾🍇🍓

最後まで読んでいただきありがとうございました!スキ♡をお願い致します!喜びます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?