みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


今朝、こんなツイートをしました。



感情はえらべる。

そうなんです。

そのときそのとき、その感情を選択しているのは、じぶんなんですよね〜。


わたしは、その感覚を確固としたものにしたくて、

じぶんでじぶんを瞬時に見つめることを強化したくて、

ヨガを再開することにしました。

たっくさんおられるヨガのインストラクターさんのなかから、

児玉キャロというヨガ講師をえらびました。



効果がでるんです。
むくみが取れる。
肩こりが取れる。
股関節や肩甲骨を動かしたときのゴリゴリ音がなくなる。

長年の不摂生から、すぐ戻るんですけどね。

続けたらラクになるんだろうな〜。


ヨガの先生、みなさん、とっても注意深く生徒のひとりひとりをきめ細やかに見てくださる方ばっかりなんですけれど、

キャロ先生は特に熱量がハンパないので、

見守られている感
背中を押してもらっている感
応援してもらっている感

そして、なにより、元気がでる!


ゆるんで自信がついて前に進める。


だから、わたしは受けたいんです。

いまだからこのお値段で受けられるなあ、受けないとソンだなあ、と思うんです。


こうやって宣伝しといて、児玉キャロに恩を売っておいて、いつまでもおトクに受けられるように仕向けよう、という魂胆です。

わたしホンマに痩せたいのよねー。
去年よりたぶんプラス10キロはあるわ…。


久しぶりにオイルトリートメント来てくれたお客様に「太ったのー」って言ったら、

「ほんまやね…」

って言われちゃったー!

って恋人に言ったら


「がんばろうな。痩せような」

とかぬかすので、二の腕揉んでもらってます。


本日のドーパミン

・すぐ怒っちゃうじぶんが嫌で、こういうことを訓練しています。

・怒りそうになったら、「おっと、それを選ぶのかい?」って、まず引き離します。

・それをするには、ヨガ、めっちゃいいです♡


さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。

音声はこちら〜♪


かんたんなプロフィールです。↓



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。