見出し画像

ホメニッキ#244 みっともなく泣きながらありがたく受け取って甘えたらええねん





今日はえらく人様に褒めていただいた日でした


ぎゃー


ってなりました


私なぞ!とてもとても!お役に立てませんが!
害にならぬよう全力を!尽くします!


ってやりそうになりましたがそれは心の中だけにして


じゃあ害にならんように調べよう


お役に立てるよう情報を集めよう


その上で自分に何ができるのか考えよう


あのことあの人とあの人と、ししょーにも相談しよう


ってなれたのはきっと、プロ野球ロッテ監督吉井理人さんのこの本を読んだからだわ



カントク、若いわ。


この本はマッサージのお客さまの経営者さんたちも「すぐできる役に立つことしか書いてない」って絶賛してらした。


考えすぎてじぶんモラハラ発動して動けなくなる私たちには


スポーツ心理学は役に立つかもしれない。


肉体は動くと何かしら循環するからね。


循環すると要らんもん排泄するからね。


要らん概念は出してしまうのがいちばんだもの。




吉井カントクの本には尾藤公、仰木彬、野村克也といった「ヘンだけどすごいおっさん」がいっぱい出てきて笑った。



ヘンだけどすごいおっさんは男性性もすごいけど、女性性も本当に豊かで、こっそりめちゃくちゃやさしい。



オトンでもありオカンでもあるような感じがする。



さー、家計簿と仕事の記帳もつけたし、寝よう。



今日も私はちゃんと生きた。よかったよかった。





オンラインでホメニッキつけられます ↓ のリンクから


https://www.canva.com/design/DAFondhd-Nk/0IuOSAiZ4T3Sr6quOCmWLw/edit?utm_content=DAFondhd-Nk&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton



A4サイズで印刷してホメニッキつけられます
画像を印刷してください








ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。