あなたのその欠点、欠点だと思っているのはあなただけなんですよ。 鬼畜生講座を受けてその4。


みなさまこんにちは〜♪

シングルマザーのしあわせな恋愛を応援する心理カウンセラー
イチカ・ドーパミントです♡


いつもがんばっておられる、愛するあなたへ。


サトヒカウンセラーとマミコカウンセラー

おふたりの「鬼畜生養成講座(意訳)」に参加した感想、第4弾です♪

テーマ本は我らが師匠・根本裕幸先生

「いつも無理してるな」と思った時に読む本。


前回は、

「あなたが常日頃感じておられるあなたの欠点、
ひとさまはとってもすてきな魅力としてみているんですよ♡」

というおはなしでした。


サトヒ先生はこう言っておられます。


「自己肯定感を見ていくというのは、慣れていくものなんです」

「じぶんの価値、魅力、それらをじぶんで見ていく。その練習をする。」


なんでもいいから、じぶんの価値を見つけてあげて、それを伸ばしていくんですね。


最初は根拠はいらんのですよ。

「根拠があるとなくなったときに揺らぐやん」

by児玉キャロa.k.a.いつものひと


児玉キャロ、話題に出る率(パクる率)高すぎるので「いつものひと」と命名することにします。



そうか。
最初っからわかるわけないものね!

お手本はここでもあかちゃんかな〜。



あかちゃんにはなんの根拠もありません。

なんの自信もありません。

ただそこにただあって、あんだけ可愛く、エネルギーをくれる。


人間やなくっても、ひよこでも、ねこちゃんでも、やもりでも、しらすのなかにいるちっちゃいエビカニイカホタテでも、出たばかりのお花の芽でも、

あかちゃんってのは、なーんのちからもないはずなのに。

なんかものすごい。


なんなんだアレは。



そんなわけで、最初からはじめるときは、わたしはあかちゃんをロールモデルにします。


例)なんかしらんけど、この世にいるってときめくぜー!
オカンといるとうれしいぜー!
だっこたまんねえぜー!


生きてることやうれしいことを積みかさねたら、自然となんらかのゆるがぬ自信もついてまいります。

\ じぶんぜめー /もたいした根拠なく積みかさねたら、すんげー強いのができあがったでしょ?笑



というわけで、サトヒ先生とマミコ先生の講座、つぎのワークです。

呪いを解く魔法の呪文…


のまえに、前回のワークをもう一度やってみましょう。


「ありのままのわたしではダメだ。なぜならばわたしは〇〇だからだ。」


〇〇に当てはまることばを書きだしてみましょう。

例)しっかりしていない 考えすぎる だらしない 愛されない 可愛くない
そのままでは魅力的じゃないから 全然いいところがないから

〇〇、思いあたりましたか?
では、進めていきますね♪

ちなみにわたしは

「ありのままのわたしではダメだ。なぜならばわたしは中身オッサンでガラが悪いからだ。」

です。


講座によると、これは、わたしがわたしにかけたのろいの魔法なんですって。


嘘だ。


魔法なんかじゃないって。
わたしはホンマにガラわるいねんて。
ホンマの大阪弁の破壊力をみんな知らんねんて。

ここで、大阪出身の参加者さんで、

すごく麗しいつやつやロングヘア小顔くちびるが超セクシーな美人が同意してくれます。

こんな麗しい美人に同意してもらえてうれしい…♡

こんな麗しい美人がオーサカ弁で

「なんじゃゴルァ」

言うててもむしろ可愛い…♡


あれ…ということは…


やっぱり、じぶんでじぶんにのろいをかけてる?


じぶん限定で、わたしだけが特別に異常にダメ、って。



サトヒ先生とマミコ先生の

「そうだそうだ!」

という声が聞こえてくるようです。



「となえるのは今だ!!!!!」

はい今回のワーク!

呪いを解く魔法の呪文!

唱えるで!


「完璧じゃない私でも愛される!なぜなら〇〇だからだ。」

どんなに無理やりでも、
まったく根拠がなくても
オールオッケー!

なんでもええーーー!
根拠なんかいらーーーんーー!
オオオオオオオオオオオーーーーールオゲエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!

(どうぞ音声をお楽しみに。)


〇〇いれるでー!!!!!

根拠は要らんでー!!!!!

とにかく叫べーーー!!!!!


「オッサンな私でも愛される!なぜなら可愛いからだ!!!!!」

「オッサンな私でも愛される!なぜならわたしは愛だからだ!!!!!」

「オッサンな私でも愛される!なぜならわたしは食えてるからだ!!!!!」


ホンマに根拠無ええええ〜!!!!!


目に見える変化はありません。

が、確実に、呪いの効果にダメージを喰らわす魔法です。


参加者さんの呪文で素敵だったものも、みなさんとシェアしますね〜♪


「完璧じゃない私でも愛される!なぜならわたしがわたしだからだ。」

「完璧じゃない私でも愛される!なぜなら完璧な人などいないからだ。」

「完璧じゃない私でも愛される!なぜならわたしは〇〇様だからだ。」


これね、毎日やると、呪いが解けやすくなるそうです。

鏡の前でハダカでガッツポーズしながらとなえると効果は最大だそうです。

つづく♡


本日のドーパミン

・あなたがダメだと感じている、あなたの欠点。
それはあなたがあなただけにかけた呪いです。

・あなた以外のひとがそれをしていても、かわいいと思えるでしょう?

・呪いを解く呪文はこれです。

「完璧じゃない私でも愛される!なぜなら〇〇だからだ。」

鏡の前でハダカでガッツポーズしながらとなえるべし。



音声はこちら〜♪


✳︎

さて、今回このブログで、お役に立てたことがありましたでしょうか〜?

よかったら、また読みにいらしてくださいね。

ありがとうございました、すてきな今日を♪

イチカ、あなたのドーパミンより。


✳︎


お問い合わせ、しつもん、応援メッセージ、あほなやりとりはこちらまで♡

【LINEにお友達登録おねがいしまーす!】


かんたんなプロフィールです。↓



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。