見出し画像

オンラインカウンセリングココロノマルシェ「オトコのオアシスな私、与えるのは得意だけど、愛されるって感覚がわからない」


オンラインカウンセリングサイト
【ココロノマルシェ】にいただいたご相談、





今週は「まみーたさん」にお返事しましたよー。


まみーたさん、ご相談をありがとうございます!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


先日、お弟子さんのお二人に少しの時間カウンセリングをしてもらう機会があり、


自分の中での小さな変化を感じたため


(その節はありがとうございました!)、


こちらにも思い切ってご相談しようと投稿しました。




元来エネルギーが強いのか、これまでお付き合いをしても、


しばらくすると男性が尻尾を巻いて逃げることが多かったように思います。


苦しくなっちゃうんでしょうね…。
大したことしてないのに。

加えてすごく傷ついた男性が一時的に助けや癒やしを求めて、回復のために利用されるといった経験もあり、


オアシスの女?とも自認しています。


自分自身や、自分の好きなことにエネルギーを向けてよそ見してた方が、恋愛もうまくいくのかな…なんて思っています。



不思議なことに最近になって芸能人の推しが沢山できました。


自分のエネルギーのベクトルを分散させるのにはうってつけですかね?



推しはいくら好きになっても大丈夫なので、安心できるところはあります。



数年前大きな失恋をして以来、まぁ紆余曲折を経て、今は世界で一番自分のことが大切です。

自分と手を繋いで歩いてる感覚です。



職場環境も、必要以上に責められる野戦場から、


神さまの詰め合わせ


かと思うほど人に恵まれた職場に移り、


失恋直後の混乱からは想像もつかないような穏やかな日々です。




しかしパートナーのパーツだけが、いつまでも揃いません。



最近では、恋愛って何だっけ?とわからなくなってきています。



自分のことがとても大切だし愛してる、それ故に「え、愛されるってなんだっけ??」状態です。



愛って外に求めるものじゃなくて自分の中にあるんだなと、失恋を通してそう思いました。


周囲の人の優しさも、本当にありがたいなと日々思っています。


それに加えて、これまでの恋愛では与える側だった(?)からか、「愛される」がやっぱりよくわかりません…。


素敵だなぁと思う男性はたまに出てくるのですが、結局何も発展せずです(今も二人ほどいますがまだ知り合い程度です)。



また相手をビビらせるかもと、わたしが怯えてるだけですかね。


自分の力を抑えてるってことでしょうか…。



なにか現状に変化を与えるアドバイスがあれば、ご教示いただけると嬉しいです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 




お弟子さん=作家で心理カウンセラー・根本裕幸の弟子たちのこと



喜びを感じること、
それが女性性の「愛される」感覚です。



まみーたさん、ものすごく頭のいい方ですし
察する力すごいですし器も大きいですし

ホンマ「オアシスそのもの」なんですよね。


女性性がめちゃくちゃ豊かでいらっしゃる。



ほんで、ご自分もお気づきでいらっしゃるように、それを男性性(思考)を使って抑えておられますね。



瞬時にピピっと反応できるそのすてきな頼れる男性性、女性性に委ねるクセをつけてみませんか?



具体的に申しますと、ご自分のカラダに敏感になること、五感に没頭することです。


お風呂、ヨガ、ダンス、うたをうたう、料理をする(刻む)、瞑想、瞑想導入、ジョギング、セックス、


いろんな手段があります。



そんなことをしゃべってます。
動画なので通勤や家事、なにかのお供にどうぞー。





あ、動画撮った後で思いついちゃいました。


「オアシスにならなきゃ」
「だってほんとのあたしはあげられないから」


ってお気持ちはないですか?


与えることが、なにかのつぐないになっていたりしませんか?


そんなときも愛を受け取れなくなります。


まみーたさんのココロとカラダがゆるんで、しあわせをがばっと取り込めますようにー。


心からお祈りしてます。



動画はこちら



オンラインカウンセリングサイト
「ココロノマルシェ」



#与える愛

#受け取る愛

ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。