見出し画像

眠るまえに自分を褒める#263




明日のあたしに


プレゼントしてあげようよ、


今日のあたしは最高だった!って気持ちをね。


そしたら明日もあたしは最強♡






その、わたしは知らんかったんですけれど、


世間的にはすんげーカウンセラーであるらしい師匠のブログはこれです ↓




まーそうなのよね。


自分で自分をみくびってんだから、自分が選んだライフワークの師匠もみくびってんのよね。


みくびりながら、でもほんとは信じてる。


だから、師匠のカウンセリングを学ぶための50まんえん、


あたしの虎の子、惜しくなかった。


そんな、ポーンと払える額じゃないのよ。


今後あたしはきっとお金持ちになるけれど(根拠はないけどお金大好きだもの、いてくれたらホッとするし、嬉しいもの)、


お金がいっぱいあたしのそばにいてくれたとしたってよ、


50まんえん稼ぐあたしがどれだけのエネルギーを使って


感情を動かして


人を愛おしく思って


その人がしあわせであるためにセンサーを敏感にして


って思い返したらもう


しょーもないことに使えない!


過去のあたしのがんばりを増幅してくれるんじゃなきゃ使えない!


あたしにがんばらせてくれたみなさんのお顔を思いだしたらさ、


あたしがもっといいやつになるようなお金の使い方しかできないんだわ。


だよね?そうだよね?


あなたもきっと、そう思ってくださると思いながら寝るー。


今日は酔っ払いです。今日もだわ。おやすみ。





ああ、そうだ、なんでこんな話書いたのかっていうとさ ←寝ろ酔っ払い


大阪で開催されるカウンセラー養成講座、通称「お弟子講座」8期の募集がはじまったのよー。


あたしは、翻訳なしでしゃべれる仲間が本当に愛おしい。


同期である3期が大好きなの。


きっと8期にも、そのまんましゃべってるのに気持ちが通じ合える仲間がいると信じてる。


9月に会おうね。話をしようね。




ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。