見出し画像

眠りにつく前自分を褒める#258






女性性の「ただ感じっぱなし」って、


それを与えている男性性に「ひたすら与えてる」のです。


ややこしい?




貴女が猫カフェに行って、ちゅーるをあげるとします。


美人な猫ちゃんがうっとりしながらちゅーるを舐めます。


美人な猫ちゃんはおごろごろ言いながら、美味しそうにおぺろぺろしています。


それを眺めながら、貴女はどう感じますか?




大抵の男性性は「いっぱい稼いでまたちゅーる食べさせたげるからね!」と喜びを感じるのですよ。


「お前はいいよなあ、楽して美味しい思いして」っていうのは傷ついた男性性。


貴女が猫ちゃんの立場だとして「もらって申し訳ない。せめて私も貴女を舐めます」となんかお返ししようとするのは無価値感や罪悪感、受け取り拒否、取引。



男性性は尽くしたい。


受け取って笑ってほしい。


その気持ちがあるから、人類はここまで進歩してきたのだー


カッコいいよね。




みんなホメニッキ寝る前につけて
1日の自分をねぎらってうふふーってなってね♡

オンラインでホメニッキつけられます。
 ↓ のリンクから


https://www.canva.com/design/DAFqe3nD7yU/x_Ft2oKBWXm7PvXHhrp-xg/edit?utm_content=DAFqe3nD7yU&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton



A4サイズで印刷してホメニッキつけられます
画像を印刷してくださいねー♪



ずっと罪悪感を抱えて、自己肯定感ひっくい人生を送ってきたんですけれど、いまは応援していただくことの修行をしています。よかったらサポートお願いします。いただいたサポートで土偶や土器の博物館に行きます。