【2020年】副業初心者はブログで稼ごう。


副業初心者にブログがオススメな理由

画像1

Photo by Fabian Irsara on Unsplash

ブログのライティングが大きな武器になる!


こんにちは。凹んだサラリーマンの復活ノウハウを語る
いち課長です。

毎月の給料にプラスしてお金は欲しいけど
「副業しようと思っても何から始めていいかわからない…」
という皆さんに、オススメの副業をお伝えしたいと思います!

それが「ブログの記事で稼ぐこと」です。


「え?ブログなんてオワコンじゃないの!?」

なんていう方の声が聞こえてきそうですが、
私はブログライティングの重要性は増していくと考えています。

なぜならブログは、一度書いた記事を、
違うプラットフォームで資産運用できるからです。

書いた記事をカスタマイズすることで、
「ストアの棚を広げる」ことができます(この記事もそうです)。

さらに、ブログの中で収益化を図ることはもちろん、
SNSをかけ合わせることで、あなたのフォロワーを
ファンベースとしてリスト化することができます。

正しい手順でエンゲージすることで、
アドセンスやアフィリエイトの収入だけでなく、

オンラインサロン会員や情報商材を販売する
ビジネスに乗り移る「ファン度数を深めるビジネス」が可能になります。

もちろん、ブログを介さずとも
あなたのファンができれば、ダイレクトに独自商品を売ることはできます。

ですが、人の心を動かすブログのライティングは、
読む人を誘導する先々の瞬間で役に立つので、
スキルUPの意味でもオススメします。


「ブログ」は最もシンプルなビジネス。

画像2

Photo by Carlos Muza on Unsplash

「ブログ」も趣味で書いていない限り、
プロのビジネスです。

ビジネスなので、お金を稼ぐのは当然簡単じゃないです。

しかし、「どうやって稼いでいいかわからない」というあなたが、
ビジネスの基本を学んでスタートするには
うってつけの副業なのです。

何からはじめていいかわからない人は、
まずどうやったら、ブログを書いてお金もらえるか
想像して見てください。

この本質を考えることがとても大切なんです。
「人の心を動かすこと」ができないと
モノの買うために背中をおしたり、
人の悩みを解決できないですよね。

・人の役に立つかどうか?

が大切です。

あなたのライティングスキルだけで、
商品在庫を持つこともなく、
セールスマーケティングの本質を学ぶことができるのです。

それから、ブログは初期投資がかかりません。
道具や高額なソフトが必要なく、

ドメイン取得と月額のサーバー代が
年間10,000円ほどかかりますが、その程度です。

ノートPCさえあれば、場所も選ばず、
家でも会社でも(推奨はしませんがw)
ブログを書くことができます。

さらにブログで魅力的なのは収益金額です。
結果が出るまで大変ですが、

キーワードでトップランクされる記事を、
複数発生させると、月数十万の収入が入ってきます。

・初期投資とランニングコストがかからない。
・稼げるようになるとサラリーマンの月収以上に稼ぐことができる。

スキルを蓄積させながら、収入を継続的に得られる「ブログ」は
リターンが大きい副業なんですね。


サラリーマンはストック型副業を基地にすべき

画像3

「ブログで稼ぐのは無理ゲーなのでは?」

確かにブログ市場は、上位ブロガーが売上の多数をしめる
レッドオーシャン市場です。

トップブロガーで発信しまくっている人からすると、
今からブログをやるのは遅いという人もいるでしょう。

いきなり即月収100万を目指すならそうかもしれません。

ですが、まずは「月5万目標」ということであれば
全然狙っていける世界です。

この記事を読んでる皆さんがまずやるべきことは、
アウトプットを習慣にすることです。

とりあえず1記事書く。

「ブログ 始め方」と検索すれば
詳しい諸先輩方の解説ブログがたくさん出てきます!

ぐちゃぐちゃになりながら1記事目が書けたら、
2記事目は、最初とはくらべものにならないくらい
楽に書けるはずです。

そうやって、10記事、20記事と継続して行くのです。
最初から完璧なデザインとか、文章を目指すと100%挫折します。
まずは、スタートしてみましょう。

「もっと早く始めればよかった」

この記事を読んでくださっているあなたなら
そう思うはずです。

ブログは継続すると、あなたの資産としてストックされます。
ビジネスの水平展開も、noteやYouTube、メルマガでの情報商材化と
将来的な複利効果は絶大です。

副業で「ブログ」をストックして、
あなたの資産基地にしましょう。

よければブログも覗いてみてください。

https://www.pharrellnoblog.com

もしサポート頂けるようでしたら、一層良い記事を書けるよう有意義に使わせて頂きます。