見出し画像

恋愛ショートストーリー『星の約束』-はじめに

こんにちは。
小説ライターのかすがい りなです。

こちらの記事は、恋愛ショートストーリー『星の約束』の「読み方」について書かれています。

『星の約束』は以前、note に投稿していたものを書き直した作品です。

プラネタリウムを訪れた女性主人公が4人の男性とそれぞれ出会い、4つのストーリーが展開していきます。

乙女ゲーム(恋愛ノベルゲーム)を小説にした、と考えてもらうと分かりやすいかもしれません。

乙女(女性)向けに書かれていますが、「私、もう大人だし…」という方でも大丈夫。

乙女に年齢は関係ありません。
心にトキメキを求めている方は、大人であっても乙女です!

乙女心に興味のある男性も歓迎します。
乙女には性別も関係ありません。

☆『星の約束』の読み方

最初に「プラネタリウム」を読んだ後、a~dのどれかを選んで読み進めてください。
それぞれ話が違うので、お好みでどうぞ。

a.「スピカ」
b.「銀河鉄道の夜」
c.「星の声が聞こえる(仮)」
d.「おとめ座(仮)」

仕事や勉強のあいまなど、すきま時間にお気軽にお読みいただけると嬉しいです^^


あなたの応援が、私のコーヒー代に代わり、執筆がはかどります。