見出し画像

【車中泊キャンプ】日差しも雨も防ぐ動線【ogawaカーサイドロッジ】

ogawaカーサイドロッジを
ステップワゴンのリアゲートに連結。

連結、といっても
吸盤で連結しているわけではなく、

バックドアの上に
少し幕をかぶせているだけなのですが。

テントは自立できる
カーサイドロッジだから可能なこと。

このおかげで設営後、
車でちょっとお買い物ってのも可能。


実は、この夜まさかの雷雨でした。
サイドが少し開いているので、
多少の吹き込みはあったものの、
なんとか事なきを得ました。

全体的にみて、快適な空間だったのと、
裸足で車とテントを行き来できること、
程良いプライベート感もあって
このレイアウト、気に入りました。

雨対策がちょっと課題かな。

次回は、このリアゲートロッジ車連結から
雨対策強化レイアウトを実施します。

名付けて
「完全無欠の雨対策」

ますます快適空間が出来上がる喜び
キャンプって本当に楽しい。

部屋の模様替えがほぼ趣味に近かった私
キャンプを始めてから、
家の中が疎かになってるのは否めないがw
部屋の模様替えの情熱が、
今やキャンプレイアウトに注がれているー!

毎回、天候やサイトのコンディションによって
テントや設営の仕方、
レイアウトを考えるのが楽しみになりました。


次回もご覧くださると嬉しいです。

【関連動画】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?