見出し画像

【キャンプ飯】炊飯器でカオマンガイを作ります

こんにちは、ichikaです。
今回の動画はご提供いただきました【MIFASOL】のミニ炊飯器を使って、タイ料理「カオマンガイ」を作ります。

ご提供商品はこちら。
0.5合~2合炊き。低出力の200w。
1人暮らしやキャンプ、車中泊にもオススメの炊飯器。

なんとこちら、白米炊飯の他にも
「炊き込み」「おかゆ」「煮込み」
「麦ごはん」や「玄米」コースもあります。

また、24時間予約や保温機能もあるので料理の時間を時短にしたい時に前以てセットしておけるのもGood。

そして、稼働音が静かなので就寝時の予約炊飯にも安心。
車中泊の車内でも快適にご使用できるのもGood。

付属の軽量カップは1杯が0.5合。
1合にする場合は付属カップ2杯です。
釜に目盛りも付いているので水を注ぐ目安もできます。

ミニしゃもじも付属しています。

省エネで1ヶ月あたり電気代は約162円。
節約にもなるミニ炊飯器ですが、見た目もコロンとしていてカワイイ。

サイズはこのようになっています。
容量0.36 L
商品の寸法19.5D x 23W x 19.6H cm
電源は電源コードから。


カオマンガイは、鶏スープで炊いたごはんと鶏肉にナンプラーをベースにしたタレをかけていただくタイ料理です。炊飯器では鶏肉をお米の上に乗せて一緒に炊飯。今回は「白米コース」で炊いてみました。通常より水量は少な目で炊いています。

「白米コース」で25分の炊飯でした。
炊けたあとはアナウンスの音もない上に静音なので、いつの間にか炊けていた!という感じでした。笑。炊けた後は保温に切り替わります。保温中は経過時間がデジタル表示されていました。


具を入れての炊飯ですが、「炊き込みコース」ではなく、敢えての「白米コース」で炊飯をしてみましたが、炊きあがりはふっくら、ツヤツヤのご飯に仕上がっていました。

キャンプでカオマンガイ。
美味しくいただけました!

今回の動画では、電源付きサイトのキャンプ場で炊飯してみましたが、以前公開したInstagramではポータブル電源から稼働したので、ご興味のある方はこちらの動画も是非ご覧ください。「煮込み機能」で韓国料理のタッカンマリを作っています。

ichika style on Instagram: "炊飯器の煮込み機能で韓国料理【タッカンマリ】作ってみた! 【keecoon】のmifasol 2合炊き炊飯器のご提供商品です。 白米、玄米、おかゆ、麦ご飯、煮込み、炊き込みモードのあるミニ炊飯器で骨付き肉を煮込んでみました。 【煮込み】モードは1時間。骨付きも根菜もしっかり火が通ってホロホロ!とても美味しく仕上がりました! パネルの表記は調理時間がデジタル表記。 出来上がりのアナウンスはなし。 保温に切り替わったらパネルは経過時間表記に切り替わります。 付属は0.5合のカップとミニしゃもじが付いています。 消費電力は160W前後を推移。ポータブル電源で炊飯するにはちょうど良いのでありがたいです。 車中泊キャンプをするので、今後この子を連れていくことになると思います。 炊飯中はとても静か! 家でも車内でも安心して使用できそうです。 #keecoon #mifasol #商品レビュー #車中泊 #車中泊キャンプ #キャンプギア #車中泊ギア #車中泊ギア紹介 #ご提供 #キャンプ #キャンプ飯 #夫婦キャンプ #夫婦キャンプ仲間募集 #夫婦キャンパー #夫婦キャンパーと繋がりたい #キャンプ女子 #車中泊キャンパー #車中泊飯 #バンライフ #vanlife #車中泊女子 #九州キャンプ #九州キャンパー #九州キャンパーと繋がりたい" 22 likes, 3 comments - ichika_camp on August 17, 2023: "炊飯器の煮 www.instagram.com


この他にも、キャンプ動画、車中泊動画も公開しております。
チャンネル登録、高評価をいただけると励みになります。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?