見出し画像

【夫婦キャンプ】買って良かったキャンプ道具10選

こんにちは、ichikaです。
キャンプを始めて1周年を迎えました。
今回は1年を通して買って良かったキャンプギアをご紹介いたします。

私たちもまだまだ初心者キャンパーですので、 選んだ10点は実用的なものばかりです。 これから始められるキャンパーさん、 何を買おうか迷っている方、 少しでも参考になれば幸いです。 私たちの10選はこちらに添付しておきますね。

10位 / 5050work shopミニマライト
見た目がカワイイこと。そして何より安いこと。
なのにとても実用的な使えるこの子。

9位 / UNIFLAMEファイアグリル
受け皿が頑丈な焚き火台。そして薪割りをしなくても入る。
網が浮いているので炭の管理がしやすい、
そして炭料理から焚き火に移行しやすい。

8位 / SoomloomタープAdranus 4.5x5.8
サーカスTCに連結するために購入したけど、
最近車中泊も始めたので車連結にも使用しています。
横幅が長いので地面に直打ちできるのが良い。

7位 / DODスゴイッス
高さ調節できるのでいろんなテーブルの高さに順応。
なによりカワイイ。そして薄く収納できることが良き。

6位 / Bears Rock ベアーズロックワイドシュラフ
肌触りが良き。マシュマロのよう。
そして寝返りをよく打つ私としてはこの封筒型も良き。
収納は小さくはならないけど、とにかく暖かい。
そしてお手頃価格が購入の決め手。

5位 / CAPTAIN STAGオイルランタン小
LEDランタンしか持っていなかったけど、観賞用に購入。
やはり炎の揺らぎは良いですね。
ランタン初心者なのでまずは小さめのものから。

4位 / snow peakマナイタセット L
100均のまな板と包丁でも十分だったけど、あったらいいなと思ってた。
そしたら記念日のお祝いに主人から頂いてそれからヘビロテです。
なにより、包丁の収納に困らなくて本当に便利。

3位 / BLUETTI ポータブル電源 EB70S
災害用とキャンプで使用するために購入。
車中泊も始めたのでこれは大変重宝。

2位 / CAMPING MOONフィールドラック
テーブルにも荷物置きにも使えて頑丈なので本当に重宝。
あまりにも使えるので、もうワンセット購入してしまった。

1位 / JHQ鉄板マルチグリドル33cm
言わずもがなこれはもう家でもキャンプでもなくてはならないアイテム。
少量どころか油無しでも焦げ付かない。深皿タイプも気になるところ。


2年目の初心者キャンパーが選ぶキャンプ道具10選。でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?