友人が死にたいと言ったら


あなたはどうするか

通常の人間はきっと止める
どうしたの?
何かあった?
だめだよ。

行動も言葉も違えど止める人が大多数。


精神的な出来事はなかなか理解されない
だから人はそこをシカトする

理由を聞きたいわけじゃない
自殺することを知りながら何もせず相手に死なれるのが嫌なだけ
自分はするべき事はしたんだという証拠が欲しいだけ

エゴ、エゴ、エゴ。
全部エゴ。

自分を守りたいから相手に寄り添ったふりをする

相手が求めてるのは
普通に生きられるバカの脳みそと
自分を殺してくれる楽に死ねる選択肢だけ


脳みその取り替えは現実的でないし
殺してくれる人なんかいないし

自分でどうにかするしかないだけ

死にたいと言ったら
エゴに囲まれる

だから黙って人が死ぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?