[コラム]2019年ベストおでん考察

画像1

画像が集計結果です。

1位から3位がオリ振りになるっていう、理想的な結果でした。
結構大差が付いたのでおでんのオリ振りがどれだけ愛されてるかが明らかになりました。

Anthemにおいては2票ともAnthemにぶっこむ人が8人もいたのに驚き。
「ヒップホップ好きな人が多いのかな?」と思いきや、他にもヒップホップのオリ振りである劣等上等は3位。なのでそういうわけでもないらしい。
まあ劣等上等は1月のネタだったので、少し不利だったようにも思える。それと春雷は曲として圧倒的に有名だから踊ってみた界隈じゃない人の票も少しは集まってるのかなって思う。

4位と5位はオッチンとノータイトル。
これもかなり雰囲気の違う2曲だから全体的に見てもダンスジャンルではあまり好みが分かれていないのかなと思う。
それこそおでんガールズってのがノンジャンルなチームだから、そういうファンが集まっているんだと思う。

オリ振りに票が集まったわけだけど、オリ振りだけにしたほうがいいってわけでもないと思っていて。
10-12月の3つは2票とも入れる人がいたので、ネタによっては大ファンが付くらしい。

記事を書いていて思うのは、来年もこの企画やりたいからよろしく頼むよってことと、
まいどんが読んでると思うと難しい言葉使えなくて、書くの大変だった。

ということで2020年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?