見出し画像

成田にいた日々

23才になる年に私は長年住み慣れた        宮崎から遠く離れた千葉の成田へと引っ越した

成田を選んだ理由は空港があって         都内に出るには少し時間がかかるけど家賃も安くて 住みやすそうだったからだ

成田にアパートを決め敷金やらなんやら      まぁまぁな金額を入金した後で私は成田から宮崎は 飛行機が飛んでいない事を知る...

今は確かLCCがあるはず...      

母親からは、普通調べてから契約するでしょ?と  ごもっともな事を言われた

成田に引っ越したのはまだまだ寒い2月      南国生まれ南国育ちの私には厳しい寒さだった

見知らぬ土地で、これからどんな新生活が私を待っているか楽しみで仕方なかったし、せっかく空港まで1駅の所に住むんだから少しお金が貯まったら旅行もしたいと思った  

貯金はあったので1ヶ月程のんびり生活した後で  アパートから徒歩3分のコンビニで働く事に決めた 本音を言えば成田空港で働きたかったのだが    求人のタイミングが合わず諦めた

まぁこのコンビニでも色々とあったのだが     それは、またの機会に...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?