見出し画像

夜9時にホテルの部屋にやってきたメイドの謎

先日、僕が中国の深浅市のホテルにに滞在したときの話。最初の日、はじめて深浅を訪れた夜、シャワーを浴びていると、夜9時ごろだろか?チャイムが鳴った。「誰だろう?」という感じで早急にバスタオルで体を拭いて、ドアを開けて出てみると、何かを手に持ったホテルの若いメイドがいた。

「何の用ですか?」と英語で聞くと。

「テンダーサービス」と答えてきた。ちなみに中国アクセントの英語でだ。

それがなんなのか?よくわからなかったので、それなに?と聞いたが、

「英語しゃべれない」と言われて説明してもらうことはできなかった。

手にちいさな紙のサイコロのようなものを持っていたので、

「それなに?」と聞いたら、

「ハッピーバースデー」と言って、その紙のサイコロをくれて、去って行った。

開けてみたらチョコだった。

バースデーじゃないんだけどな、と思ったけど。まあ、いいやと一口で食べてしまった。

そして、翌日、夜に10時過ぎに帰ってきたときに、部屋がいつもとちょっと違うのに気がついた。

ここから先は

163字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?