藤原校長の大改革その④〜校長室開放〜

こんにちは。最近仲のいい女友達からよく「あんたそのうち背高いヨーロッパ人捕まえそう」と言われる野上愛理亜です。
#我ながら外国人受けはいいです
#名前なのか顔なのか背の高さなのか
#人生初ナンパは6歳上のフランス人東大生からでした #ガチ
#なお日本人受けは良くないのか日本人男性からナンパされたことはありません

本日は藤原校長の大改革その④校長室の開放についてと、最近Instagramが面白く感じなくなったことについて書きたいと思います。

「校長室はいつでも入ってきていいよ」
着任早々の全校集会でこう言い放った藤原校長。正しくは「入ってきてくれていい時は校長室の扉を少しあけておくので来たい時に来てください。僕は皆さんとお話がしたいので」みたいなことを言っていた気がします。校長室は職員室のすぐ近くにあって頻繁に通りましたが、講堂建て替えだ学食改善だ制服一新だ言ってる最中だったはずなのに割とずっと開いていたような気がします。#気のせいかも
今頃こんなことを書くことになるとはつゆしらずの私は一度も校長室に行くことはありませんでしたが今になって考えるととんでもなく貴重な機会を逃したなと思います。こうなることがわかってたら行ったのに。周りの友達も行ったことがあるという子は私は見たことがありません。いたらぜひ話を聞きたいところです。多分話しに行っていたらめちゃくちゃフレンドリーだったはずです。一条高校の文化祭は奈良県で1、2を争うほど楽しいと在学中はよく言われていて、生徒のテンションがとんでもなく高いのですが藤原校長も生徒と同じノリで超楽しそうに開催宣言をしたりしていたので気持ちがすごくお若いです。こんな感じでここまで生徒と同じ目線に立ってくださる校長は今までの学生生活で藤原校長だけです。#好きです
#正直そろそろネタ切れ近いです笑


ここからはインスタが面白く無くなってきたお話です

何がおもろくて今まで見てたんやろ
年末年始の同世代のインスタを見ていると、家族と過ごす子、ハメを外して飲み潰れる奴、彼氏彼女と初詣行く奴、スキーをする子、が体感9割でした。
#子と奴はあえて区別しています
一方私は家でテレビを見たり、近くのケンタッキーに福袋を買いに行ったら売り切れていたので、落胆しながらマクドでクーポンを使っておつかいで頼まれていたポテトを買おうとしたら行ったショップが小さくて「そのクーポンは当店ではお使いいただけないんです〜」と言われ定価でポテトを買ってしまう3が日でした。

別に自分と周りの違いが嫌になって拗ねたような感じで面白くなくなったわけではないのですが、飲み潰れる友人たちを見ていると「何してんねんこいつら?」って思ってしまいました。悪いことをしてるわけじゃないし、そんな遊び方も今のうちだと思うので否定はしませんが、オンラインサロンで出会ったやりたいことにひたむきに取り組む同世代の人たちを見ていると、遊び呆けている友達を見ても何がおもろいの?ってなっちゃいます。この半年で目や耳が肥えたんだと思います。自分も今年は「夢に向かって動き出すぞー!おー!」となっているので一層感じています。

「楽しいかどうか」が行動基準の私
心理カウンセラーの方とお話しした時に、あなたの行動基準は「楽しいかどうか」だよねと言われました。それはそれはもうご名答で、言われた瞬間に腑に落ちまくりました。今もインスタが面白くない≒楽しくないから見ていないので私にとって楽しいかどうかってめちゃくちゃ大きいのです。なのでこれからも自分が楽しいと思えることをやれる環境に身を置くことと自分が楽しいと思うことを応援してくれる人には持てる愛情を全力で注いでいきたいと思います。
仮に人間がみんな等しく1000の愛情メーターを持っているとすると、私は200人に5ずつの愛情を広く浅く注ぐよりも、5人に200ずつ愛情を注ぎたい派ですしなんなら友達が少ないので勝手にそうなると思います。好きな人には男女構わず尽くすタイプです。
#友達は見誤らないのに恋人は見誤ったことしかない女
#同じように見ているつもりです #結局外国人が一番ってことか #伏線回収

現場からは以上でーすっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?