2022/10/3

今年の夏はなんとなく長かったような気がする。髪がめちゃくちゃでずっと暑苦しかったり一人暮らしだからエアコンをつけることに毎回ちょっとだけの勇気が必要だったりしたからなのだろうか、それとも単純に今年の気温が高かったからか、それともイベントが多くて充実していたからとかかもしれない。7月にアルバムを出すことが出来てボーマスやライブで人と接する機会があって友達と海に行ったり実家に帰って温泉に行ったりレンタカーで東北をひた走ったりもした。何かを忘れようとしているのかもしれない。

10月になった。夏も20歳も終わった。忘れようとしていたものが目前に迫っているような気がする。学校のことだったりその先のことだったり、真面目に向き合ってられなくてずっと見ないふりをしているけど、この脱線したまま惰性で走っているような状況がずっと続くわけないのでどうにかしなきゃいけない。いや、でもやっぱり何一つできる気がしないな・・・そういう逡巡の果ての10月。今までふわふわしてたのに急に我に返って冷めるみたいな秋。

調子に乗って欲しいものリストを公開したら想像以上に色んな人から沢山食料や機材を買ってもらえた。おめでとうリプも(社交辞令だとしてもうれしい)。すごい勝手なんだけど、ありがたいし最高に嬉しかったのと同時に、こんな良くしてもらってるのにおれは全然ダメじゃねーか!みたいな気持ちになってめちゃくちゃ申し訳なく思えたりした。自分語りが本当に嫌なので適当に書くけど僕は本当に家族とか友人とか周りの人に恵まれていてかなり良いようにしてもらってて、そんななのにおれは学校にもろくに行ってないし音楽も絵も全然中途半端だし努力もさほどしないまま破滅!って感じの生活を送っていてひどすぎる。それどころか日に日にコミュニケーションが無理になっていてLINEとかメールをバキバキに未読無視してたりで普通に迷惑を掛けている。申し訳ないです。

ただ、こうやって友達が友達でいてくれたりフォロワーがフォロワーのままでいてくれるのでなんとか人の形を保てているというのもある。現実世界は全然嫌だけど、ずっとふわふわの中にいるのもそれはそれで違って嫌になってしまう。夢を見つつ現実も見る、意識のサウナのととのいみたいなのが良い。そういう温度差を全部のアンテナで受け止めようと思った。夏から秋に、秋から冬に、精神も肉体も揺さぶられるけどそれを楽しめたらすごく良い。


👆何も解決してないのになんとなく締まりましたよね?

こういうことを繰り返して全部有耶無耶にして今の自分があります。どうにかしてくれ~~~~~~~~~!!