見出し画像

影踏み

先週、友達と蔵前、浅草で遊んだ。
友人のやっているお店に行き、その後隅田川沿いの
お店でご飯を食べた。

まだ時間は20時前だったので、隅田川沿いを散歩した。

PERFECT DAYSがとても好きで、
舞台になっている隅田川沿いを
彼女と一緒に歩いているのは
とても気持ちが良かった。

映画の中で役所広司さんと三浦友和さんが
川沿いで影踏みをするシーンがある。
それを彼女とすることになった。

影を重ねると濃くなるのかなと思って
2人の影を重ねてみた。

濃くなってるかな?
変わらない?
濃くなってるよ。
変わらないわけないですよ。

みたいなやりとりして、お互いの影を踏もうと動き回ったら疲れた(笑)

傍から見たらこの二人は何をやってるんだ…って感じだと思うけど、周りと関係なく
とても楽しかった。
近くのベンチに座ってスカイツリーを眺めると
色んなカラーに光っていて、それはそれは美しかった。川べりにとまっていた屋形船に乗ってみたいと
彼女が言うので、今度行こうと約束。

4月終わり、また会おうねと言われ
お別れ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?