見出し画像

事業会社と代理店

直近のNPOの前はとある事業会社に6年いた。
外資だけどかなり特別な部署だったので、
決裁権は強く、割と自分たちのやりたいようにできた。

そして今は代理店にいる。
当然だけど自分たちに決裁権はなく、
常にクライアント側にある。

これいいでしょ?と言っても
その場で決まる確率はゼロで
一旦持ち帰って、云々カンヌン。

帰ってメールして云々。
電話してカンヌン。

またもう何ラリーかして 
やっと検討しますみたいな。

ケントウカイ!

って思うけど、サラリーマンてこういうものなのかもなと感じている。

サラリーマン金太郎が受けたのは随分昔だけど、
あの頃とほぼ何も変わっていないのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?