見出し画像

お気に入りの海外ポッドキャスト

アメリカのポッドキャスト、PANTSが楽しすぎる。

この二人、分かる方いるかな?
少し前に「Lの世界」というドラマに出ていたShaneとAlice役の二人です。

ドラマをきっかけに親友になったようで、二人でポッドキャストを立ち上げたとのこと。Kateはとことん現実主義者で詳細を常に知りたがる("I need details!"が口癖)、Leishaはひょうひょうとした性格の持ち主に見えるものの実はちょっとセンシティブな面があるのかなと思う(自分の声が明るすぎる(=落ち着きがない)と悩みKateにそんなこと気にするなと一蹴されるような場面がある)。

英語にくせがなく、非常に聞きやすいので英語を勉強中の方にもおすすめしです(Leishaはネブラスカ出身で、ネブラスカには方言のようなものがなく、アナウンサーなどはネブラスカ州出身の人が多いと聞いたことがあります)!

中でも「Ms. Hailey and Ms. Moennig Go to Washington」は傑作です。何度聞いてもにやけてしまう。

ホワイトハウスに招かれた際のエピソードで、偶然にもJanet Yellen財務長官に会った際にLeishaが勢いでJanetに動画を一緒に撮っていいか尋ねたところ、それまで友好的だったJanetの態度が一瞬にして冷たくなり「No.」と言い放たれたハプニングについて話しています。

ホワイトハウスで働く人の様子についても話していて、そこで働く人たちが皆熱意を持って働き、この人たちのおかげで日々の生活がreally taking cared of (支えられている)と感じることができたと言っていたことが印象的でした。

そっか。。。そんなに熱い人たちがホワイトハウスにはいるのか。日本はどうなのだろう。一度国会議事堂の見学にでも行ってみようかと思います。

二人の関係性もとても素敵で、ずっとたぶん死ぬまで友達でいるんだろうなと思う。そんな友達が30代・40代で欲しいなぁと純粋に思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?