【試飲たいむ】キリン・淡麗とサミットの若鳥レバー焼き

そういえばキリンのお酒やっていませんでした。

なのでキリンで探しました。

だが、スーパーにもうひとつ目ぼしい商品なく。

そこで、オフ系を選択することにしました。


画像3

淡麗プラチナダブル。

糖質もプリン体もゼロですと!?

キリンの底力を見てみたいものです。

そしてサミットのレバー。

見るからにうまそう。

サミットは安くて品ぞろえも豊富でいいやね。


目次

1 糖質ゼロ・プリン体ゼロの奇跡

2 これはホッピーだ

3 レバーを選んでおけば間違いないっしょ

4 サミット間違いねえわ


1 糖質ゼロ・プリン体ゼロの奇跡

世の中にオフ系のビールテイストは数あれど、

糖質・プリン体どちらもゼロというのは凄い。



画像4


画像3

確かにゼロとなっていますね。

私はそんなこと気にしてお酒を飲んだりしませんが。

今回ばかりはこれが肝なもので。


ちなみに無知だったのですが、

淡麗にはグリーンラベルというものもあって、

そちらは糖質75%オフと銘打ってありました。

(プリン体は不明)

こちらも追って飲んでみようと思います。

そういえばCMやってたっけ…。


2 これはホッピーだ

さて淡麗、グラスに注いでおおっとなりました。


画像4

泡が立たない。

神泡どころか泡そのものがないという。

そしてお味なんですが。

最初はふつう??

などと思ってしまいました。

そんなわけないです。

ザ・ビールテイストです。

オールフリー感ってやつ。

なんだけど、ホッピー慣れしている身としては、

これはこれで飲めるじゃんと思いました。

そうなんです。

これはホッピーなんですよ。

まあ、やっぱりビールが好きですけどね。


3 レバーを選んでおけば間違いないっしょ

さて、そんな淡麗のあてにはレバーを用意してあります。


画像5

サミットはおひとり様向けの惣菜が充実しておりまして。

いずれも100円台前半で購入できるので嬉しい。

牛ステーキふた切れなんてのもありました。

他にも鳥の照り焼きとか。

安い分、複数買ってしまいそうで注意。


4 サミット間違いねえわ

レバーは甘い味付けとなっております。


画像6

レバーの臭みはそれほどなく、

ワタシとしてはもっと臭み来てもいいくらいなのですが。

でも、甘くて苦いのイイ感じ。

量も結構あるぞ。

サミット、良いな。

出来れば、これにビールのテイストでないやつを合わせたかったかなー。


☆本日のお品☆

キリン 淡麗350ml 128円(税別)

サミット 若鳥レバー焼き 136円(税別)