見出し画像

【試飲たいむ】ベルモントゴールドとだし巻き玉子(セブンイレブン)

画像2

セブンイレブンって変なビールありません?

って、以前から気が付いてはいたのですが、

今回はいってみました。

ベルモントゴールド。

おつまみは同じくセブンイレブンのだし巻き玉子です。

はっきりしない天気が続きますが、

そんな時はビールの新規開拓だなや。


目次

1 隅っこに陳列されていたベルギービール

2 濃厚で苦くて、ちょい癖あり

3 すっかり塩系の玉子が好きになった

4 これでたったの149円とはセブンの底力


1 隅っこに陳列されていたベルギービール

さて、改めて今回のお品はこちらです。


画像2

ベルモントゴールドとやらのリキュール。

ベルギー産となっていますね。

こちら、セブンイレブンの冷蔵棚のど真ん中に陳列されておりました。

実は以前も見たことがあった気はするのです。

その頃は棚の一番下に一列だけ。

その際は購入に至らなかったのですが、

時が経ち、どうやら出世したようですね。


画像3

330mlということなので、少しだけ少なめ。

でもこれ税別98円なのです。

むう。

これで凄い美味かったら、セブンイレブンをどこまで持ち上げてやろうか。


画像5

こんな表記もありました。

コクと苦みで勝負する所存だそうです。

欧州産最高級ホップ。

どうも期待膨らむ模様。


2 濃厚で苦くて、ちょい癖あり

色味はこんな感じ。


画像4

結構濃いです。

琥珀エビスっぽいかも。

期待膨らみます。



お味のほうは、濃厚。

苦みも結構あり、外国ビールらしい微妙な癖も感じました。

微妙なくらいですけどね。

私は好きなやつ。

これが98円なんですよね。

これは箱買いでしょうか。


3 すっかり塩系の玉子が好きになった

一方、こちらはだし巻き玉子。


画像6

コロナ騒動の影響で、宅飲み需要なのでしょう。

コンビニおつまみ、充実しています。

セブンイレブンの玉子焼きは甘いやつとこちらの2種なのでしょうか。

甘い玉子焼きは既に食べたことがありまして。


https://7premium.jp/product/search/detail?id=5901


私の実家は甘い玉子焼きの家だったので、懐かしかったのですが。

ちょっと甘すぎて、べたべたもしていて、

私の味覚が変わってしまったのかもしれません。

酒に味覚を変えさせられたのかもしれません。


4 これもたったの149円とはセブンの底力

(中身の写真わすれてもーた、だいじなやつ…)

4切れで構成されていて、これほんとにおつまみ。

宅飲みや公園飲みに最適ですね。

お味のほうは、出汁味重視でそこまで塩味過ぎない。

むう、ビールだ。

ベルギービールと合わせるのか、

というのは後で思いましたが、

だけど、この2品合わせて250円ばかり。

返す返すも凄いよセブンイレブン。


☆本日のお品☆

ベルモントゴールド330ml 98円(税別)

だし巻き玉子 149円(税別)

(いずれもセブンイレブンで購入)