見出し画像

ゼノ・マクティラというVtuber

1.ゼノ・マクティラという存在

「地獄の番狼 ゼノ・マクティラでっす」

私が知る限りでは全く同じ挨拶したことがない。番狼ゼノ・マクティラ(Twitter)。推しマークは🐺🔥。リスナー名は亡き者。「超絶VIPでリッチな人の家で一生ゴロゴロするのが夢です」とか言いながら所属先から与えられる任務にはしっかり従事している。

こんなイケメンな見た目をしているけど苺に目がなくて、多分苺を与えておけばどんなに騒いでいても黙るしどんなに口悪くても最初の出会いがマイナスでも絆されるんだろうなっていうちょろs否、素直さを感じられる狼。

そんなゼノ・マクティラは2021年4月7日に配信を開始し、2022年1月31日にch登録者数500人を達成した。記念配信するのかな?しないのかな?まったくわからない。
何故ならゼノ・マクティラにとって500人は折り返しかもなぁ、通り道かもなあ、ってくらいなので。まだまだどんどんゼノ・マクティラは進んでいく。それも爆速で。そんな彼について簡単にまとめていこうと思う。

2.ゼノ・マクティラがやってきたこと、やっていること

■ゲーム実況配信

ゼノ・マクティラは基本ゲーム配信者といっていいくらい、ゲームの配信をする。ひとまずゼノ・マクティラは再生リストを作ってくれないかなって思う。たぶん一生作らないと思うけど、まあ今なら80動画くらいなので、全然作業しながらいけるはず。みて。

APEXがとても好きで、よくAPEXの配信をしている。最初は難しさに心折れかけていた様子が見れるものの、ある一定の箇所からどんどん技術を吸収してうまくなっている気がする。もともとメンタルも強いところがあるようなので、成長している感じが楽しめると思う。そのほかのシリーズは下記。

高速青鬼
10倍速。かわいいけどおばかだなって亡き者は笑いながら見ていた。ゼノ・マクティラの魅力の一つである語彙力で殴ってくる配信。同じ箇所で何度もGAMEOVERになるんだけど、ただの一度も同じ反応はなかった気がする。すごい。でもさすがに10倍速は極端すぎよな。

ニーアシリーズ
レプリカントを終えてからオートマタに進んで現在配信中。本人曰くRPGと相性の悪い性格をしているので、最後まで続けられるかなと思ったらレプリカントの全エンディングを走り切り、オートマタに進んだ。ゼノ・マクティラならではの語彙で表現される考察と感想は、なるほど、新しい一面を感じられるかもしれない。漢字よわよわなので、朗読モードはちょっと苦手。
そんなゼノ・マクティラもかわいいよ、とは亡き者の言葉。

ダイヤモンド&パール シリーズ
3回ほど殿堂入りするまで頑張っているので見てくれ。
ポケモンはまらないかもーってのは誰の言葉だったかな番狼くん?というくらいしっかりハマってくれた。あと亡き者の名前をパーティメンバーにつけてめっちゃ可愛がってくれているので、可愛がられたい亡き者は是非。

逆転裁判
現在2回ほど配信。誰がフルボイスだと思ったよ。まさかの演技力を見せてくる。シチュボ苦手だけどこういうことは大好きなんだからもう…。早く続きみせてもらってよきか???

■記念配信・雑談配信

先にリンクした初配信含めて、ゲームをせずに雑談している配信というのがゼノ・マクティラは極端に少ない。というか数えてみて驚いた。5回しかない。お手軽だ。みよう。下記にリンクしておく。

新居お披露目配信

マシュマロ配信

300人記念

300人記念まで記念雑談っぽいのしてないじゃん?後でまとめる予定だけど配信不精すぎてお兄ちゃんの切断ノイズに誘われてお兄ちゃんの枠でやるまで記念配信っぽいことしなかったという話もあるくらいな男である。
雑談枠はレアなので是非、訪れてみてほしい。

■番外編

ツイキャスってものがこの世にはあってだな…。
基本はyoutube配信をしているゼノ・マクティラだが、突然亡き者に対して一緒にしゃべろう、とツイキャスを配信してくれることがある。こちらに関しては、絶対アーカイブは残さない、と言っているので、配信があった時は是非遊びに行ってみて。どんな配信か?ここで言えるわけなかろう。アーカイブに残さない理由がそこにはある。聞いてくれ、いいから。

■今後の展開…?

歌ってみたとかいろいろ企画してくれているらしい。ゲーム配信中に、ワンフレーズを歌ったり、ラップをしたりと多彩さを見せていたこともあって亡き者は歌ってみた動画を出してくれないかなぁ…ってずっと思ってた。ずっと思ってた…!そして昨年の12月くらいから匂わせがあってそわそわしてたら唐突に超絶ラップカッコいいコラボ歌が来たかと思ったら、今年になってまた告知が出て今から亡き者は震えている。震えて待っている。

ちなみに超絶カッコいいコラボはこちら。唐突にぶん殴られた。
(これもゼノ・マクティラのchに登録されてないんだよなだからリスト化しろとあれほど(多分しない)

3.ゼノ・マクティラ ボイス集

この子はボイスが少ない。「甘いのはやりたくない」っていう恥ずかしがり屋さんなんですよ。ボイスの上手い下手は私にはわからないけれど、彼自身のボイスは上手い部類だと思います。棒読みではないですからね。
さてそんなボイスをあまり出してくれないゼノ・マクティラだけど、いざ出すと驚くほどあっまーいのを持ってくるので、どうしてそうなったの?となる。ここにまとめておくから是非聞いてみてほしい。
(ゼノくんは、まとめられたことに気づいても削除しないようにしてほしい。削除されたら私達亡き者は泣く。)

(かーわーいーいー!)

(甘いボイスが…きらい?苦手…?)

(香水!!静かだなって思ってたら香水ボイス録ってた!!)

もうこれ以上甘いやつはやりません、って言われているので亡き者はスンスン泣いているけれど、これだけやってくれているだけでも十分感謝だなって思っている。新しい亡き者も、是非このボイス集で楽しんでほしい。

以上、簡単にまとめてみた。簡単に。たぶん。
私の大好きな推しである。1人でも多く、亡き者が増えますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?