見出し画像

バカになる方法

9/21猫六イベントが近づいてきた。
今回は二村ヒトシ監督をゲストに「バカになる方法」を語り合うのだが、1ヶ月を切ったタイミングで下調べをしてみる。

まずAIに「バカになる方法」を聞いてみた。

「バカになる方法」というのは、少しユーモラスな質問ですね。
実際には、誰もが自分の知識やスキルを向上させることを目指すべきです。しかし、もしリラックスしたり、ストレスを減らしたりする方法を探しているのであれば、以下のようなことが役立つかもしれません:

リラックスする:趣味や好きなことに時間を使って、リラックスすることが大切です。映画を見たり、音楽を聴いたり、散歩をしたりすることで、気分転換ができます。
ユーモアを楽しむ:コメディ映画やお笑い番組を見て、笑うことはストレス解消に効果的です。笑いは心と体に良い影響を与えます。
プレッシャーを減らす:完璧を求めすぎず、自分に対して優しくすることも大切です。時には失敗を恐れずに、新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。
友人と過ごす:友人や家族と楽しい時間を過ごすことで、リラックスし、気持ちをリフレッシュすることができます。
自然と触れ合う:自然の中で過ごす時間を増やすことで、心が落ち着き、リラックスできます。ハイキングやピクニックなどがおすすめです。

これらの方法を試してみて、リラックスしたり、気分転換を図ったりすることができるでしょう。あなたの毎日が楽しく、充実したものになることを願っています。

これは甚だ優等生な答えで当然俺が求めているものと異なる。
ユーモラスなんかどうでもいい。
知識やスキルとか、問題外だ。
もうちょっとバカになれんか、という話をしているのだ。
俺の意に沿う形に書き直してみよう。

リラックスする:バカな趣味やバカなことに時間を使って、リラックスすることが大切です。バカな映画を見たり、バカな音楽を聴いたり、バカなところへ散歩をしたりすることで、気分転換ができます。
ユーモアを楽しむ:バカなコメディ映画やバカなお笑い番組を見て、笑うことはストレス解消に効果的です。バカな笑いは心と体に良い影響を与えます。
プレッシャーを減らす:完璧を求めすぎず、バカな自分に対して優しくすることも大切です。時にはバカな失敗を恐れずに、新しいバカなことに挑戦してみるのも良いでしょう。
友人と過ごす:バカな友人やバカな家族と楽しいバカな時間を過ごすことで、リラックスし、バカな気持ちをリフレッシュすることができます。
自然と触れ合う:自然の中で過ごすバカな時間を増やすことで、バカな心が落ち着き、リラックスできます。バカなハイキングやバカなピクニックなどがおすすめです。

一体いくつ「バカ」と書いたのか。しかし、これくらい念入りにバカで固めないと、つまらん良識が顔をのぞかせそうな気がする。
そして大抵のことは「バカな」と三文字くっつけるだけでバカ臭がするのである。
これは新たな発見であった。
「バカな」とは何か、これがこのテーマの答えであるように思える。

とりあえず、口をパカンと開けてみる。
大阪城を作ったのは誰?と聞かれたら、わたしと答える。
ズボンのチャックに陰毛をはさむ。
スタバでホットコーヒーを一気に飲む。
逆回しでセックスをする。

俺は「バカな生き方」を推奨するつもりだったが、結構生きにくそうだぞ。
たぶんイベントまで全知全能を使って「バカな」を考えている。
なんとバカな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?