見出し画像

2024年6月4週目 元気に仕事忙しい、せっせと家事、紫陽花ネイル、二十歳のお祝い㊗️

6/17 月 くもりあめ 31℃/22℃
おかず作り含む家事、やりたいこと、休憩、それらをこなすのと『夫とお喋りする時間』のバランスが上手く取れなくて困ってたんだけども。先週ぐらいから少しずつバランス取れるようになってきた感じして嬉しい。夫の話を落ち着いて聞ける、上の空じゃなくて対話が出来ている。

てことで今日も午前中はせっせと家事。洗濯/買い物/作り置きおかずとランチ作り/食器洗いまでやったら、午前中はあっという間に溶けてしまった。暑すぎて冷やし中華連発している、美味い。カフェにて、紙日記/沖縄の思い出ポストカード/プールノートを書く。本当は今日紫陽花ネイルしたかったけど、とりあえず取るだけ取って明後日やろかな~

5月頭からTBSラジオSessionをスピードラーニング(聞き流すだけ)してるんだけど、1ヶ月半経つと少しずつ刷り込まれてきた気がする。『声をあげなくていいのか』とか『自分の言葉で自分の考えを述べたい』とか『いろんな本や文化や作品に触れたい』とか考えるようになった。3ヶ月ぐらいスピードラーニングしたら、一歩踏み込んで考えたり発信したり、なにか行動に移せるようになったらいいなぁと思って今日も聞く聞く。

ここまで490文字って、もはやエッセイじゃんと思うんだけど。こっちにまとまってる方が自分が読み返しやすいのよね(笑)
まぁ、好きなようにやってこう。

麺が見えない冷やし中華
私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.17)



6/18 火 すんごいあめ 21℃/18℃
ハァ~ン!残業!!19:30まで残業!!!しかも最後事務所ひとりぼっち!!!!復職2週間なのに、上司も引継担当も不在の中、年1.2を争う激重タスクひとりで片付けたのえらすぎるぅぅ(´;ω;`)ウゥウ
電車内の湿度すごいもんね~と気温の割に薄着で来たらちょうどよく、でもランチのお店冷房設定暑い日のまんまで激寒いみたいなお天気。よくがんばりました💮

明日は紫陽花ネイル楽しむんだからぁぁぁ😭💓

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.18)


6/19 水 はれ 31℃/16℃
深夜1時まで夫と盛り上がり喋り…9時まで寝て起きたけどうにゃうにゃして11時に朝ごはん。やっと衣替えしたぞ~!もっこもっこ起毛服を31℃の真夏日に片付けるなど、ふふふ。
少し家事してランチ作って、少し散歩してぶり大根作って、眠すぎたので夕寝してゆっくりお風呂つかったり。Kindle本も紫陽花ネイルも出来なかったけど、なんだかのんびりした。仕事の本を少しだけ読んだぞ~


6/20 木 くもり 29℃/19℃
会社の飲み会での振る舞いを完全に忘れている。どうしたものか。どんなんだったっけな。これでよかったのか。距離感近かったかな困ったな。

とりあえず仲良しの人に聞いたら「普通に振る舞えてた」とのことなので、よいことにしよう。


6/21 金 くもりはれ 22℃/18℃
なんだこの野郎という忙しさ、一日が一瞬。脳が高速回転してて楽しい~んだけどやっぱり30分でも残業はじわじわ嫌になるので、頑張って業務潰して平準化していこーっと。
最寄り駅降りたら同じマンションでよく挨拶するパルコ夫妻と会って話し込んでしまった。夫パルコはよく会ってたけど、奥様は初めて話して、なんとLINE交換して今度夫婦4人でカフェ行こうなんて話してしまった。パルコと話せたのは外資系で働いてたお陰だと思うめっちゃ。
ねむぅーい。


6/22 土 くもり 30℃/16℃
夫のフレンチトーストまじうまい朝。
紫陽花ネイルでけた~空き時間にいっぱい調べて、セリアで1時間ぐらい色々悩んで。前回の取る30分+新しいのつける2時間30分で3時間ぐらいかかってる…(笑)もうこれは立派な趣味ですわ。どれぐらい持つかたのしみだぜ~

紫陽花ネイルでけた(2024.06.22)

10歳から可愛がってる地元の溺愛っ子の二十歳の祝い焼き肉いってきました!自分で稼いだお金でお祝いできてうれしかった~


6/23 日 くもりあめ 23℃/19℃
ひぃ~朝ごはんも食べずに13:00まで寝てた、一日中ねむい。友人とLINEでお喋りしながら買い物して、TBSラジオSession聞きながらお料理と洗濯片付け。家事してるとあっという間やでほんと。
絵、やりたいな~

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.23)



🚲️2024年6月4週目まとめ
仕事忙しい、家事で時間溶ける、週2回食事会。
忙しくて眠くて昼寝してまた忙しくてって感じだな~

1週間過ぎ去るのがまじで早すぎる。

来週は
・Kindle本進めるぞってか完成させた~い
・絵もやりたいし
・あとイタリア語もやりたい
・おすすめの韓国ドラマ見たいし
・米ドラマも見たい
・プールも行きたいし
・おきにの後輩ちゃんとごはんだ

やるべきこともやりたいことも、やってこ~

おわり🐈️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?