見出し画像

2024年5月4週目 おかず作る、体調崩す→回復に努める

5/20 月 くもりはれ 22℃/14℃
朝ごはん食べたいもの色々食べたら600キロカロリーだった。食べすぎた(笑)気がついたら寝てて午前中溶けてたけど、色々家事済ませて今日も3時間料理した~楽しかったし夫が喜んでくれて満腹になってくれて嬉しかった( ´∀`)

私は私、夫は夫。(2024.05.20)



5/21 火 はれあめ 29℃/16℃
ひぃ、超速で働いた~疲れた~。ひとりで50ギガ欲しい気分。そんで一人称ワークは偉大だな。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.05.21)

追記:私の行動で夫がイラッとした気がする。あ、悪いことしたなって思って重く受け止めて懇切丁寧に説明と謝罪をしようと思った。けど、あえて「軽めに」謝罪してみた。ごめんね!って。これは、実験だ。『そういうことってある』『ごめんね』ってすぐ謝る、重い空気をいつまでも引きずらない。やってみよう、実験だ。夫がイラッとしても私からは懇切丁寧に理由や要望を聞かない。やってみよう。元気ないため息にはドンタコス。不機嫌なため息はゴマアザラシ

元気なさそうなため息⇒ドンタコス
どしたん?どうかした?
んん…
大変だぁ…大変そう…
困ったねぇ
すてき!すき!すごい!

不機嫌そうなため息⇒ゴマアザラシ(ほぼ念ずるだけ)
ごめんね!(思い当たる場合、あくまで軽く。1回だけ)
(まぁそんなこともあるよね~と唱えて軽い気持ちで過ごす)
(あやまりたおしてええええええー!がまーーーん!と唱えて軽い気持ち)
(ざんねん!またやらかしてしまった!そんなこともある!と唱えて軽い気持ちで過ごす)
(らーめん大好き小泉さん!と唱えてちょっと笑う)
(しゃざいは一回まで!今はこれでいい~と唱えて軽い気持ちで過ごす)

ため息別対処法。ドンタコス&ゴマアザラシ


5/22 水 くもり 25℃/16℃
名もなき家事を地味にこなして、友人に褒め希望出して褒めてもらった。よき。冷やし中華はじめまして、夫に美味しいって言ってもらえて幸。Kindle本を少し進めて、今回も号泣した。号泣はストレス発散によいな。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.05.22)


5/23 木 くもりはれ 25℃/15℃
ごはん、作ったけど、夫帰ってこやんかった。かなし~。作ったのに結局食べてもらえず終わるの悲しいなぁ、作る気なくすなぁ。でもまぁそういうことも、あるか。でもやっぱ悲しいな~。ってなって、ダメ元で友人に連絡してみたらすぐ返事くれて、ホッとして一気に号泣してしまった。

夫は仕事で忙しいだけで、なんか凄い大変そうな会議がやっと終わったとこで(武装だと言っていつもよりキメた格好して行ったぐらい)、食べられなかったことを謝ってくれたし、昨日の冷やし中華も昼間大変そうで上の空って感じで食べてたけど夜寝る前に少し元気になったみたいで「冷やし中華美味しかったよ~」てわざわざ言ってくれたし(後から言ってくれるの超めずらしい)、

だけど、それはそれとして私すっごい悲しくてどうしても、食べる気になれなくて。なので、捨てましたおかず。だって私このおかずもう全部食べたもん、わたしだけが食べたんだもんひとりで。

全然怒ってないの、悲しいだけなの、ただ、ただただ悲しいだけで。夫に当て付けたいとか本当になくて、なんなら捨てたのバレたくないまであって。夫が体型のこと悩んでたから、頼まれてないけど勝手に、役に立てたらいいなって私がやったことなのよ。頼まれてなくても、助けたくなるのよ、私自分のそういう優しいとこ、嫌いじゃないのよすきなのよ。イネイブリングにならないような、普通の優しさは、与えたいのよ。大好きなんだもん、喜んでほしいのよ。

でもね、とにかく『それはそれとして私すっごい悲しい。』『どうしても、食べる気になれない』っていうのだけが、本音で本心だったので、どちらも優先して。めっちゃ泣いて、友人に話聞いてもらって『それは悲しいね』『捨てていいよ、食べたいもの買っておいで』ってそのままの気持ちをそのまま受け取ってもらって元気になりました。

友人の助けも借りたけど、私、自分のそのままの気持ち大事にしてあげる力、あがったような気がするな。嬉しいな。

涙を拭いて、冷凍パスタとカップラーメンとチョコパンと抹茶アイスを買ってきましたとさ。夫が帰ってくるまでに匂い飛ぶといいんだけど(笑)なにか聞かれてもすっとぼけよ~っと。


5/24 金 はれくもり 31℃/17℃
朝から火力強めにぶちギレながらも、会社行って働いてえらかった。定時に上がってお世話になった現職上司とごはん~3時間あっという間だった超楽しかった( ´∀`)ってご機嫌で帰ってたら人身事故で電車めちゃくちゃ止まってて、タクシー乗ったら1万円以上吹き飛びましたわっはっはタクシーって高いんだな!?いいの疲れてたし頑張ったし。


5/25 土 はれくもり 26℃/15℃
また5:30に目覚める~5月なのでと思ってたけど、外暑すぎるし冷房つけて寝てよいのでは?喉違和感あったので銀翹散と五苓散飲んで二度寝…。朝御飯してボクササイズ休んで午前中もっかい寝て、ヨガしてなんとか立て直して肉食べてきた。今日食べた肉、人生で一番美味しいタンだった。今日は早めに寝て体調立て直そうな…。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.05.25)


5/26 日 くもりはれ 25℃/17℃
体調回復全振り


🚲️2024年5月4週目まとめ
ごはんを沢山つくって
体調崩して寝込んでた

おわり🐈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?