見出し画像

2024年7月2週目 脳みそが忙しい、最後のお祭り練習会

7/8 月 はれすぎ 38℃/26℃
朝から友人と絵のお話してたのしい1日のはじまり~🌞在宅で真面目に働いて、合間に筋トレ・ヨガ・ぶら下がり・散歩して血流の滞り最小限に抑えられた気がするぐっど。ちょっとお絵描きして、夜ご飯がうますぎたので写真のっけとこ。

栗ごはん、茄子の南蛮漬け、いわし味噌煮缶、トマトきゅうりわかめ酢の物、じゃがいも/いんげん天ぷら、にんじんピーマンのきんぴら
私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.07.08)


7/9 火 くもり 33℃/26℃
・ひょんなことで喘息の病院を変えたら、なんだかよさげな先生だった。「自分にとって、よりよい治療を選んでくださいね」と言われてハッとした。惰性で続けていることがないか、チェックしてみるのもよさそー。
・そんでKindle本いったん3冊内容完成!内容見直しつつ体裁整えてついにKindle本出版に向けてラストスパートじゃあ。
・プールで『あと少しをがんばる』が出来て誇らしげ


7/10 水 くもり 32℃/25℃
家事も趣味も、やりたいこと色々できた~!
あさ散歩(ねこ観察)、ネイル、ヨガ、おひるごはん作り、作り置かずつくり、ひる散歩(ねこ観察)、昼寝、お絵描き、からあげパーティー、ジム
夫仕事忙しそうだったけど、私も忙しくてあっという間でした🐤


7/11 木 くもり 29℃/25℃
会社の人事面接の相談をされるなど…。合ってるか不安だけど、決めていくことで強くなる心もあるよなぁ、きっと。チャレンジするから失敗するのだ、失敗するのはチャレンジしたからなのだ。気張りすぎずやってみよう。
追記:NHKでREBECCA40周年見た~。みんな楽しそうでよかったなぁ。


7/12 金 くもりあめ 25℃/23℃
づぁれたぁぁあああぁああ。Excel作り始めたら凝ってしまって、夫に相談したらさらに盛り上がってしまって21時まで残業シテモータ。明日の朝は好きなだけ寝よう。


7/13 土 はれあめ 32℃/22℃
10:30まで寝たら少し元気。地元のお祭り練習会~24年間通った公園がなくなってしまうので最後の練習会。えもえもえもでした。夜は母上と夫とステーキ。母上に「顔が変わった、明るくなった」と言われ、春にやったトラウマケアの効果があったようで闇が消えたらしい。すごい。


7/14 日 くもり 26℃/24℃
友人宅にて、3歳6歳の怪獣男子たちの迫力に圧倒される。ちびっこに叱る、が出来るようになった気がしてうれしい。時間限定で相手するちびっこはかわいい、しかし四六時中いたら気がおかしくなりそうだな…などと思う。ねこちゃんと昼寝する夫が幸せそうすぎて、子どもが欲しい時もあるけど、夫と安らかに暮らしたいなら子どもなしの人生もありかな、などと思う。こう書くと胸がちくっとすることも書き記しておこう。夜に地元友人たちとやったカタンがあまりにおもしろすぎたでした、またやりたい。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.07.14)





🚲️2024年7月2週目まとめ(集計完了!)
下腹部腹筋: 月.火.水.日
ヨガ: 月.火.水.金
プール/ボクササイズ: 火プ.水ボ
絵:  4枚(月.火.水)
本: *冊(孫子の兵法、成瀬は信じた道をいく)
英語: SUITS (火.木)
Session: (火.水.土)
⇒孫子の兵法読むと仕事のこと考えちゃうので、小説に切り替えた。自分で決めたルールも柔軟に変えられる、切り替え上手になってるぜ~


なんだか少し、潮目が変わる気配を感じた一週間だった。潮目が変わるってなんだろう、と思いつつ、なんかそんな気配を感じる。

やりたいことをやりまくれたり、怖いながらもチャレンジしてみたり、出来なかったことが出来るようになったり。

いい方向に行ってる気がする。こういう時は決まって揺り戻しがあるのだけど、揺り戻しもまた、大きい波から段々小さくなっていくことをわたしは知ってる。

ながーいながーい闇から抜けて、「本来のわたしが新しくなる」って感じがする。なにを考えるんだろうね、わたしは。

分からないけど、分からないを楽しいと思えるから、変わってみようかな。



来週は
小説書けたらいーいなっ

おわり🐈️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?