見出し画像

2024年6月1.2週目 沖縄からただいま、平和な古巣復帰、㊗️note半年&結婚記念日

6/1 土 🏝️あめくもり 25℃/22℃ → くもりはれ 27℃/17℃
最後の最後まで沖縄を満喫し、帰りたくないと駄々をこね、必ずまた来ると誓って帰宅。とにかく楽しいまま沖縄4日目終了。結局口内炎もどきがひとつ出来ただけで済んだ。全力で動いて腹から笑って細胞が元気なのか。

いつもは私がなる、たのしかったねbot(気持ちが溢れて何度も「たのしかったね」と言ってしまう現象)に夫がなっていて幸せな気持ちになった。たのしく、笑顔で暮らして欲しい。


6/2 日 くもりあめ 21℃/16℃
1日中洗濯して、3泊4日の沖縄で2キロ増量した分ヘルシー脂肪燃焼ランチ作った。沖縄効果で脳まで元気な気がする。やりたいことをやりたいと口にして、やっていこう。明日から古巣復帰だ~


6/3 月 くもりあめ 24℃/15℃
寝坊したくなさすぎて5:30起床での入社日眠すぎた。古巣復帰なので和やかな引継だった。上司が穏やかな人間ってこんなにも働きやすいのか。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.03)


6/4 火 くもりあめ 25℃/15℃
午前中二度寝してたら終わったし、買い物行って帰って眠すぎて昼寝したら18時半なってたけど、そんな日もあるぁ~。よるごはんと作り置きおかず作った。「よしこちゃんのお陰で沖縄分痩せてきた~」と夫が言ってきてうれしい。

私は私、夫は夫、私は私、他人は他人。(2024.06.04)



6/5 水 はれ 28℃/16℃
朝から最悪な夢を見て起きる。夫にまた裏切られた夢で胸が痛かったけど「"夢"を見たな~」と、現実と夢の区別はつけられた。すぐ起きて、『それでいい。実践ノート』を書いて、『親友からの言葉』欄を書いていたら落ち着いてきた。不思議なもので、いつも話を聞いてくれている友人の言ってくれそうな言葉がスラスラと出てくる。日々関わる人間の影響を、脳は色濃く受けるのだなぁとか改めて思った。今日もやりたいこと色々あるので、変に空元気は出さずとも、いつの間にか夢のことなんて忘れてたぜって感じの一日が過ごせるとよいな。

それでいい。実践ノート

旧PCから新PCへのデータ移行でエモ過ぎる写真や動画発見したり、夕方めちゃ眠かったけど散歩がてら銀行回ってえらかった~
おかず作ったけど、夜ご飯カレーうどん食べたぜへっへっへ。夜カフェ行って紙日記とか書こっと。

追記:そういえばこのnote半年経った、すごい。こんなに長く続くだなんて、すごい。なんかちょっと、結構うれしい、自信になった。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.05)



6/6 木 はれ 26℃/17℃
㊗️結婚記念日㊗️
まだショックは続いているみたいだけど、しゃーなししゃーなし、当然の反応だね。それはそれとして結婚記念日は嬉しいものです。るん🐈️
なんだかんだ忙しかった仕事、夫が超久しぶりに髪の毛乾かしてくれて、ヘルシー夜ご飯も美味しかった。幸な一日でした。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.06)


6/7 金 はれ 27℃/19℃
なんか疲れた金曜日。仲良しの後輩ちゃんが事務所出社してて夜ご飯誘おうかと思ったら忙しそうだったので断念。毎日TBSラジオSessionを聞いてると、ナンダカナってニュースばかりで聞かない方がハッピィに暮らせるよなぁとか思いつつ。でも、なにも知らないままハッピィに暮らしたとして、それはハッピィなんだろうかとかも思いつつ。
あー!笑いたい!ぎゃっははははって笑いたい!来週生理だしある程度しゃーないか!

追記:帰ってきた夫にめちゃくちゃお喋り聞いてもらって元気になった。はぴねす。


6/8 土 はれくもり 29℃/16℃
夫風邪気味。わたしは朝から洗濯(片付け2,回し1)、料理(主菜2,副菜1)、その後ボクササイズ→ランチ、だらだらのち昼寝→買い物してアイス、セルフジェルネイルして夜ご飯with幼女戦記劇場版→シャワーのちジェルネイル直し。

なんだか充実していたような気がする。仕事でのストレスが少ないからか、とはいえ疲れたと思ったら平日休みで寝られるからか、元気だ。非常に穏やか。明日は紙日記書いて、作り置きおかず作って、Kindle本ちょっと進められたらいいなぁ、


6/9 日 くもりあめ 26℃/18℃
セルフジェルネイル、はじめてパーツ付けたら全然安定しねええ。てことで昨日の夜も今日も直す~ちょっとずつやでな~。
映画Winny見て、感想書きたくなったのでエッセイに書いた。夫具合悪そうだったので、ひとりで買い物しておかず作ってたら時間が過ぎ去ってしまった~Kindle本手つけられんやったし、紙日記も少ししか進められなくてちょっとしょんぼり。

まぁでも、全部美味しく出来たし夫も喜んでくれたしいっか!次の平日やすみは紙日記現在に追いつかせるぞ~🌞

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.09)



🚲️2024年6月1週目
沖縄楽しかった余韻と平和な古巣復帰で、割と穏やかな週だった気がする~

ちょっとしょんぼりしつつ、割と元気に過ごして、昼寝をしながらやりたいことをやった週だった。

なんだかパヤパヤしていて、アウトプットとボーッとする時間が足りてなさそうなので意識的にこのふたつを増やしたい。

来週は、ひとりカフェしたりお風呂に浸かったりの頻度を増やしたいな~🌞

おわり🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?