見出し画像

2024年7月1週目 成瀬に影響受ける、健康で文化的な生活いっぱいできたな

7/1 月 くもりあめ 28℃/24℃
あーづーい。ジリジリではなくて、じめじめ纏わりつくように暑い。在宅寝ちゃったらどーしよーなんて心配どこいったんてぐらい忙しく。真面目に働いていたらあっという間だった、お疲れ様でした。ちゃちゃっと夜ご飯作って、小説読むか海外ドラマ見よっと~

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.07.01)


7/2 火 はれくもり 31℃/24℃
ちょっとしたことでイライラしてるし、ちょくちょくお風呂に入れないし、ぷち過食気味って感じ~。それも土夜ぐらいに収まったかと思ったけど、日曜に嫌な記憶掘り起こされてぶり返し~。水島広子先生の言葉を思い出す。私はショックを受けたのだな、2ヶ月経っても動揺するほどに。それだけショックだったのだ、時が経つのをまとうね。なんだかんだ働いて家事してて十分に偉いので、きっと私は大丈夫なのよ。


7/3 水 くもりはれ 33℃/24℃
久しぶりにやらかす。昨日は病院に行き損ね、今日は美容院に直前時間変更の連絡。わたしってこういう奴だった、最近やらかしが少なかったから忘れてたけど…としょんぼりしかけたけど、やらかし減っていることは事実だ。減らすために努力し続けているのはわたし。そんなこともあるよねって、わたし常日頃頑張っててえらいってことでした。
よるごはん(写真忘れた~豚肉野菜炒め、タルタルソース、きゅうりわかめ酢の物、茄子の南蛮漬け)作って美味しくて自信を取り戻すなどした~


7/4 木 はれ 35℃/24℃
会議だらけで一日が一瞬で通りすぎたぞ~。会社の仲良しおじぃが自家製野菜くれてうきうき、リュックは激重。会社の飲み会、楽しかった。戻ってよかったって思えてよかった。戻ったけどやだなって思うこともあると思うけど、今日の気持ちを覚えておこう。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.07.04)


7/5 金 はれくもり 36℃/26℃
働いてぁ~心地よい忙しさ。昼休みにネトフリでSUITS観たり、ひんやりグッズ纏って暑熱順化おさんぽしてみたりしながら真面目に働きました、えらし。最近また溜めてしまってたので紙日記でも書いて、よるごはん準備しよーっと。
追記:先週の金曜に読み始めた小説、昨日読み終わったのだ。1週間で小説1冊読みきれたのいつぶりだろうか、感動。


7/6 土 はれあめくもり 35℃/26℃
最近PSYCHO-PASSアニメと映画を観てる。2周目なので内容の理解を深めながら観られてて。労務で扱ってるストレスチェックとかタイプ診断とか相性診断とか、そういうものの使い方を考えてしまうなぁ。
『パンダコパンダをネトフリで観た』という衝撃。小説転記トレーニング、思ってた以上に楽しかった。クリスタをインストールしたので明日は1枚絵を描くぞう~

VHSでツメ折ってました、パンダコパンダ
私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.07.06)


7/7 日 はれすぎ 37℃
あさごはん食べながらSUITS観て、夫起きてこなかったので布団にお邪魔してぬくぬく。食料買いまくり、夫の想い出の味らしい『マルちゃんのカレーうどん』買ったので食べるのたのしみ。超久しぶりに一緒にランチ作ったの平和の象徴だった。小説転記トレーニング、クリスタでお絵描き⇒インスタアップ、休日なのに眼球酷使の日中でした。 
夜はパルコ夫妻とディナー!!!!めちゃくちゃ楽しすぎたし、ちょくちょく遊ぶ約束したし、英会話が捗ってめちゃくちゃ前職に感謝した夜でした。




🚲️2024年7月1週目まとめ(集計完了!)
下腹部腹筋: 土.日
ヨガ: 土.日
絵:  3枚(日)
本: 1冊(成瀬は天下を取りに行く)
英語: SUITS 2.3.4話(木.金.日)、パルコ夫妻1回
Session: 4本(土.日)
⇒健康で文化的な活動いっぱいできたな。


気分沈んでた週始めだけど、「それでいい」実践して暮らしてたお陰か、凹んでたことすら忘れていたな。元気ないときに小説読むのよいな、いつの間にか楽しい気分になっている。

と、いうことで小説をたったの1週間で読み終われてめちゃくちゃ嬉しい~。小説と交互で色々読もう、けど図書館遠い、をKindleのPrime Readingで解消することとした。来週は『孫子の兵法』読むぞ。2ヶ月続いたら、Kindle端末買おーっと。

各カテゴリの左から5冊目まででチョイスすることとした


なにかをやって失敗して凹むこともあるけど、なにかをやって成功して自信取り戻すこともあるな~。


来週は
・孫子の兵法読みきりた~い
・絵もやりたいし
・おすすめの韓国ドラマ1話見きろう
・米ドラマも見たいし
・プールは行っておきたいな~~
・ネイル変えたいし
・さすがにKindle本やろう(笑)
・喘息の病院、新しいとこちょっとたのしみ
・仕事の資格勉強ちょっと計画立てようかな
・週末は地元のお祭り練習会!熱中症対策しまくるぞ。


まぁ、無理せず。でもやりたいことは手をつけていきましょう、たのしく暮らしましょう。


おわり🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?