見出し画像

2024年6月3週目 元気に仕事忙しい、元気にあれこれ忙しい、結婚記念日お食事💒

6/10 月 くもり 24℃/17℃
割とよい目覚め。平和な復職だ~とパヤパヤしていたのは初日と2日目だけで、なんだか忙しい。なんなら15分も残業してしまった、誠に遺憾である。しかし賞与が出るので頑張り甲斐があるし、上司が賢くて高ぶる、この人と働くのは本当に楽しい。タスク量の管理はしつつ、前よりも積極的に他部署の手助けをしたい気分~
帰ったら自分の作った美味しいヘルシー夜ご飯が食べられるの嬉しいの極みだな。今日はお風呂つかろっと。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.10)


6/11 火 はれ 29℃/19℃
朝ごはんwithキングダム、洗濯3回分片付けwith TBSラジオSession、だらだらのち40分朝寝、身支度整えて買い物with TBSラジオSession、冷やし中華作ってランチ(めちゃうまだった)、大量肉冷凍作業&夜ご飯主菜作りwith星野源のオールナイトニッポン、タリーズ行く前に休憩…って思ってたらソファで昼寝してた40分、夫在宅仕事早退にて散歩がてらアイス(トラチャンかわいい😺)、超久しぶりのプール、シャワー、夜ご飯with響けユーフォニアム、明日のお料理考える、イマココ

一言でいうと、あっという間な一日でした~🌞書いてみたらなんかすごい、色々してるね。すーごい家事するやん。(笑)タリーズは行けなかったけど、久しぶりにプール泳いですんごい忘れてて楽しかった!週1で泳げたらいいな~🌞



6/12 水 はれ 30℃/19℃
朝ごはんwithキングダム、10時半までだらっとして2時間おかず作りwith TBSラジオSession、夫とインドカレーランチ激ウマ、洗濯片して化粧してTULLY'S~ずっと気になっててついに買ったタンブラーを使ってご機嫌~やっと紙日記現在に追い付いたぞ~~沖縄含む15日間書くの大変だった~~(笑)

夜なんかダルさ感じたので五苓散飲んでヨガした。今週末は結婚記念日の食事だから無理せず暮らそ~

辻チャンネルでずっと気になってたタンブラー@TULLY'S


私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.12)



6/13 木 はれ 26℃/20℃
労働まじ一瞬だった、そして残業してた、やだ~(´;ω;`)まぁ、新しいシステム使いながらだからしゃ~ないか~。それにしても頭の回転がめちゃくちゃ早くて、正直楽しい。ストレスから解放されたから?食生活改善したから?ドヤッテテうざいから会社で言えないけど、全て日本語で対応できるだけで3倍速で処理できる。日本語すごい、すぐ読めるしすぐ書けるしすぐ喋れる。そして英語忘れていくのでなんかやらねばだなぁ…

とはいえジワリ残業続くと嫌になっちゃうので、明日こそ定時退社するぞぉ~🌞

追記:TBSラジオSessionで、こんまりの声初めて聴いた、もっとキリッとしてるかと思ってたんだけど、想像してたよりほんわかわいかった~

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.13)



6/14 金 はれ 32℃/19℃
爆裂に忙しい、一日があっという間、でも宣言通り定時退社マンしたいえ~い( ノ^ω^)ノしかし若者と働くのはやっぱりいいな~フレッシュに触れるのはいい…。新しい人とは積極的にランチに出掛けてる。わたし成長したなぁ、、、千里の道も一歩から。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.14)



6/15 土 はれあめ 31℃/21℃
昨日眠すぎて22:30に寝て8:30まで9時間寝た~!いつもと活動可能時間は大差ないはずなのに、休日早起きだとなんだか気分いい。家事→ボクササイズ→ランチ。夫に「機内食みたいだね」と言われましたw 2.3回しか食べたことないけど美味しかった記憶が強くてテンションもあがるとのことで、褒めてるらしい(笑)
少しだけ電車に乗って、わたしは大きめのセリアへ、夫は大きめの本屋へ。別行動にうきうきする日がくるとは…感慨深い。次のネイル紫陽花にしようと思って色々買った~楽しみ~( ´∀`)

夫に機内食と褒められたランチ



6/16 日 はれ 31℃/19℃
結婚記念日のお食事!きらきらにお洒落して行ってきました~最高に美味しかった幸✨帰りのショッピングモールにて、10年ぐらい使ってた大きめのお洒落バックの買い換えを発見!めちゃかわで即決買いしました幸幸。それにしても暑すぎ既に夏すぎる…

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.16)





🚲️2024年6月2週目まとめ
仕事も家事も趣味も忙しい一週間だった、元気に忙しいって感じで楽しく過ごせたな。

これがデフォな人生ならば、めちゃくちゃ楽しいじゃないかと驚いているなう。

少しダルさ感じたタイミングもあったけど、漢方とヨガと口内環境を徹底的に清潔にするの3拍子揃えれば、大体倒せることが分かりました。あと良質な睡眠。

沖縄で得たハッピーパワーを継続していきたい所存。わたしは、よく考える、いろんなことを楽しむ、元気な人間なのだ。

来週は
・紫陽花ネイル成功させたい
・Kindle本進めたい
・風邪引かぬように適度に昼寝などする
・会社の歓送迎会楽しみたい
・地元の溺愛子の二十歳を祝う会楽しみたい
・気力体力があればワークマン行きたい


です。とにかく風邪引かないようにね、忙しさを楽しみつつ、昼寝したりヨガしたりしよう。

おわり🐈️



追記:友人のブログを読んで思い出した。マンションの脇にぽんぽん咲いていた紫陽花が、エントランスに置かれていて、とっても素敵~な気持ちになったのでした。我がマンションの管理人さん、素敵な人なのは知ってたけど、どこまでも素敵である。

とっても素敵~な、紫陽花の小瓶挿し。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?