見出し画像

2024年6月5週目 暑すぎる、寝まくり食べまくり気が済む

6/24 月 はれくもり 34℃/21℃
ウェザーニュースのアプリが、すごく暑そうな晴れマークでお知らせしてくる。TBSラジオSessionで聞いたのだけど、「暑さ」が犯罪数に影響を与えるのだとか(アメリカの統計で銃撃事件の数だった)。暑いとイライラするのは、しょうがないのかねぇ。外部業者の仕事の質が低いとイライラしちゃうのは、暑さのせいにして、物理的に頭を冷やして、冷静でいたいですわね。外部にキレがちなの生きづらいから手放したいにゃ~(ФωФ)

すごく暑そうな晴れマーク

追記:帰り道どうにもイライラ収まらず最終的にBEYOOOOONDSに助けられたので、イライラしてる人は聞いてみてください。
ヘルよりハデスより現実めっちゃ阿鼻叫喚~


6/25 火 くもり 32℃/25℃
夫に起こされる11時まで爆睡してた。あーまたやりたいことが出来ないって拗ねて日高屋でやけ食いしたんだけど。たくさん寝ることでしか癒えない疲れもあるのだったな~と、思い直して、さんぽ。
追記:映画を1本見て、ドラマを見て、帰ってきた夫と居酒屋行って少し元気なったかな。洗濯掃除買い物料理なにもしない1日は本当に久しぶりだ。


6/26 水 くもりはれ 32℃/24℃
ねむすぎる。11時まで寝て1時間昼寝。


6/27 木 くもりはれ 29℃/23℃
ねむすぎたけど事務所出社した。働いてたらちょっと起きてきた気がする。仕事があって人の目があって人と喋ってちょくちょく立ち上がるので起きたのか、朝からカフェオレも飲んだし。在宅だったらソファで爆睡してた気するわ~来月から気を付けよ。ぐちぐちしながら残業したけど、友人とLINEでお喋りしてたらとても和んだ。絵と写真のインスタつくっちゃお~、たのしみ。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.27)


6/28 金 あめくもり 23℃/21℃
雨すんご~い。行きの電車でSUITS1話みた。ちょっと余裕持って働けたなぁ~。週3日事務所出社お疲れさまでしたぁ~。来月からは週1日だぜハッハッハ。
追記:友人とゴハーン。楽しすぎて2時間あっという間過ぎた。

私は私、夫は夫。私は私、他人は他人。(2024.06.28)


6/29 土 はれ 29℃/21℃
後鼻漏と喉ガラガラ~だけど痛みもだるさもなく元気。昨日から読み始めた『成瀬は天下を取りに行く』がおもしろすぎる。久しぶりに読む小説、おもしろいおもしろい。夫と一駅歩いてお寿司たべて、道すがらお互いの仕事の話で盛り上がって楽しかった。我が家に車はないけど、気ままにお散歩しながら話すの楽しくて、この時間すき。


6/30 日 くもりあめ 28℃/22℃
夫が転職活動準備で忙しそうなので、家事をやる。リビングの冬用ラグを洗ったり、数ヵ月ぶりに洗面所をスポンジで掃除したり。元気になってきている気がするな~。『天国と地獄~サイコな2人~』観終わった。これで観るの3周目、入れ替わり系は俳優さんの演技力に感動しちゃう。夜は今月のお肉会にでかけるぞい~



🚲️2024年6月5週目
イライラぶち上がったの月曜日だったのか、先週だと思ってた。1週間があっという間です。

家事も最低限しかせず、やりたいと宣言していたこともせず。ただただ寝まくったり、ただただネトフリを観たり。カロリーも栄養バランスもガン無視で食べたいものだけを食べたいときに食べたいだけ摂取した1週間でした。

心身の疲れが癒えて、どうやら気が済んだようなので、明日からまたヘルシーおかず作ったり家事したりやりたいことしたりしよ~っと。


来週は
・小説読みきりた~い
・絵もやりたいし
・おすすめの韓国ドラマ見たいし
・米ドラマも見たい
・プールも行きたいし
・Kindle本すすめたし
・喘息の病院いかねばだ

おわり🐈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?