見出し画像

消え残っている思い🌙*゚①

月組観劇感想と月組大千秋楽のライビュ鑑賞を終えて…

ようやく観劇感想と千秋楽で思ったこと、今思っていることをつらつらと…

実は観劇自体は4、5月にムラでしていたので、今更かよ!って感じなのですが笑
千秋楽を七夕🎋に終え、ライビュ鑑賞をしたところで、寂しい気持ちが押し寄せてきたのでね…

観劇感想というか、もはやれこうみ大好き拗らせ感情しかありません!!!!

…というのは半分冗談なので、観劇感想も真面目に述べたいと思います。


まずは観劇感想について

元々れこうみは大好きで、絶対に生で観劇したい!!と張り切ってチケットもぎ取りました。
結局2枚取ることができ、ルンルンのわたくし。

ま、そんな前置きは置いておいて笑
1度目は母と、2度目はせおさん推しの友人と行きました。

1度目はショーはめちゃくちゃ王道宝塚!って感じで楽しい〜〜☺️とお花畑になったのですが、お芝居は正直…。
いや、何がいけないって私の世界史と宗教に対する勉強不足が祟って、???が脳内に浮かんでしまって、置いてけぼり喰らいました😂

ほんとにこの時ほど学生時代の世界史嫌いを呪った日はありませんよね〜
まぁそんなこと言ったって後の祭りなので、観劇後はちょこちょことイギリス王室とかエリザベスやらメアリースチュアートのこと、調べました。

だって貴重なれこうみの退団公演だし、宝塚のチケット折角取れたんだから、理解不能で見たらもったいないじゃない??
ストーリー置いてけぼりは悔しかったので笑
お話を理解出来る程度にはかじりました。

で、挑んだ2度目。
ストーリーがちゃんと頭に入ってくることで、ユリウスがアデーレに掛ける言葉の端々に、れこうみの関係性ってこんな感じなんだろうな〜と思えたり、礼華はるさん演じるカイがユリウスの側についている意味を感じたり、月組生の芝居力の高さに唸ったり、色々感じることが出来ました。

礼華はるさんが隣に居るのは、れいこさんのお芝居を間近で見て、芝居力を学んで次の時代の月組に繋げて欲しい、っていう正塚先生の思いがあったのかな…?と思います。

みちるちゃんあみちゃんの元雪コンビも大好きでしたね〜
特にみちるちゃん。みちるちゃんの演技力とチャーミングさがあったからこそ、エゼキエルを魅力的なキャラに作り上げ、しかもあのダミ声で叫んでいるのにも関わらず、声を潰さず保っていたのは素晴らしい自己管理力だと思います。

あと、月組さんってみんなショーでもそうですけど、滑舌が良くてちゃんと何言ってるか聞き取れるのがストレスなくていいです。
意外とこれが大事だったりするんですよね…(小声)


ここまででめちゃくちゃ長くなってしまったので、れこうみ当て書きについて、ショーの感想については後日…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?