見出し画像

サポートメンバー 菊池圭介 さんのキーボードをいま聞きたい。

 アルフィーの全盛期と言えば 長谷川浩二&菊池圭介(敬称略)
あの時代にファンになった我ら(あえての我ら)としては 
絶対に外せない菊池圭介さん
お二人がサポートしていた時期と私が熱狂的に好きだった時期がかぶるので
(1986年から1995年まではTHE ALFEEのサポートメンバーとして活躍。)
どうしてもサポート言えばこの二人なのだ。

何気に検索してると音楽活動の記事が。

気になる方は是非とも記事をお読みください。
サポートメンバーの音楽史まで気になるところが沼の住民ということで
長谷川さんは今やたくさん映像が出ているので推し活に問題なし。
意外とおしゃべりなのにびっくり
銀蠅つながりなのも驚きでした。昔は検索にも出てこなかったんですが
いろいろご活躍です。

最近では 長谷川さんは元サポメンの山石さんともたまーにライブしてるみたいで 仲がいいのもうれしい限りです。

菊池さんに関してはこの動画。多分ご本人もご存じであろうと思うんですが動画の存在を。ファンとしては 菊池さんだけ 長谷川さんだけを見たいよねと思うわけでして。すんばらしい動画なわけです。


髪型が高見沢さんとおんなじ感じの時が多いってのもなんかいいんですよね。笑顔で観客をあおってる?!姿が楽しそうで何とも言えない。

10万人の時ぎっくり腰だったとか今聞くとびっくり。
ひとつだけ願いが叶うとしたら
50周年のコンサートで 歴代全サポート並べて何曲かやってほしい
山石さんも。 映像見てると弾き方でだれかわかるっちゅうぐらい
音でわからんのが素人ですが(笑)
ドラムは石川君からぜひともお願いしたい。いまだにラジオで名前が出てくる石川君を一目見て見たい(^▽^)/

現サポートは言うまでもなし。
タカミーソロのコーラスが美しい。
4:09の箇所(^▽^)/

もう一個の願い 菊池さんのキーボードが聞きたい。youtube始めてくれないかな。そこで思い出したこの動画。長谷川さんも若い 桜井さんもかっこいい 賢ステップが。キーボードが少しなのが残念ですが、好きな映像です







この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?