見出し画像

問題になっているアクアフィリング。何が危ないの?

アクアフィリングってどんなもの?

みなさんアクアフィリングという名前を聞いたことはありますでしょうか。このアクアフィリング豊胸は注射、注入によるお手軽な本物に近いと、一時期話題になった新しい豊胸術なんです。また、また大量に注入してもそこまで硬くならならないと言われていて、なんと2カップほどサイズアップができてしまうようです。そのため触り心地もナチュラルなるので、ヒアルロン酸と共に人気になっていました。

この言葉を信じるのは危険

この文章だけをみていると、なんだか良さそうな感じに捉えられるのではないかと思います。でも、この言葉をそのまま鵜呑みにしてはいけません

実は海外から次々とこのアクアフィディングの問題が発表され、ついには日本でも最近、アクアフィディングの使用をやめたほうがいいのではないかと危険視する声が相次いでいます。

体内移動が報告されているアクアフィリング

アクアフィリングでとくに問題となっているのが、体内移動の事例です。バストに注入したはずのアクアフィディングが、バストではない別の場所に移動していたという報告があるようです。すごく怖いですよね。

また、生理食塩水でアクアフィリングは簡単に除去できるとされているようですが、残念ながら実際の現場では完全に除去するのは困難とされているようで、体内には少なからず残ってしまうということになります。

このような点も含めて、私個人の意見としては、このアクアフィリングを豊胸で行うことはあまりおすすめできません。この豊胸に限らず、物事を良い部分だけ知るのではなく、悪い部分もしっかり調べて、それらを含めて総合的に自分の希望とマッチするかどうかで選ぶと良いと思います。