突発性難聴に

なってしまった。突発性難聴。
今朝起きたらひどい耳鳴りと左耳のみ耳閉感。
午前中にかかりつけの耳鼻科は混雑してて予約したものの後の予定が間に合わずキャンセル。
午後に予定を済ませて耳鼻科に行ったら、突発性難聴とのこと。

この症状、いかに早くお薬を服薬するかが勝負なんだよね。
診てくれたドクターは、3ヶ月じゃ授乳やめてとは言えないよね、、、と呟き、母乳に配慮して極小力のお薬(それでも種類は多い)を処方。
クソまずい、イソバイドの代わりは漢方に。

これは、後鼻漏炎由来な気がするんだけど、でも突発性難聴ってストレスも大きいんだよね。
育児で慢性的に疲れてるってことはもちろんあるし、最近の寒暖差もフィジカルにとっては十分なストレスな訳で。

帰宅してすぐ服薬したけど、よくならず(そらまだ一回しか飲んでないしな)、何なら悪化したような午前三時。
治らなかったら、悪化したら、と考えて不安な夜。パートナーが見えなくて、私が聴こえないとなったらなかなか難儀するぞ。

今はただ大人しく薬を飲んで休むだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?