見出し画像

魔女の宅急便は原点

昨夜金曜ロードショーで放送された

「魔女の宅急便」

幼い頃からビデオ(←笑)が擦り切れるほどセリフを覚えるほど観て楽しんで、勇気をもらって夢を描いて育った私。

画像1

中学生になり、ほとんど観る事がなくなり怒涛の学生生活を経て、忙しくも充実した社会人生活も終わり、結婚して長女出産後…

改めて観たら…

ビックリする事がいっぱいありました!

画像2

よく観ていた小学生の頃の私

トンボが憧れの人でした(笑)

結婚したいって思ってました(笑)

夢見るだけじゃなくて、どれだけ罵られても叶えるために実行をする姿がカッコイイ!と思っていた。それは今も思う♡


高校生の時、合唱部だった私

卒業生のオペレッタでトンボを演じました。

これは私が希望したわけでなく、後輩達が決めたものでした。内心(ง •̀ω•́)งヨッシャッって思ってました。それはそれは張り切って演じましたよ♡

画像3

突然ですが…

トンボはあだ名です。

本名ご存知でしょうか?



コポリ

と言う名前なんです。

私は結婚して、この響きにものすごく近い苗字になってました!!!

小学生の時思い描いた夢

トンボと結婚したい



叶ってましたーーー♡


これに気がついた時の私は潜在意識を学び始めた時でした。それまで信じきれていなかった「潜在意識を使って夢を叶える」的な話を一気に信じるようになったきっかけでした!

画像4

潜在意識はよく氷山の一角と表現されます。

見えている部分は、今頭の中に浮かぶ内容=顕在意識になります。

残りは見えない部分で埋もれている。と言う事なんです。氷山で見ると、今頭の中に浮かぶ内容がどれだけ1部かがわかると思います。

潜在意識は目には見えないけれど、意識する事や想いを紙に書くことで潜在意識に種をまくことができます。

きっと私の潜在意識の中に「トンボと結婚したい」という種が根強く残っていたんだと思います。

いつ花を咲かせるかは…

自分では分からないけれど、きっとベストタイミングで花が咲くはず!!と信じて✨

画像5

今の私「自分の出来る、得意なことを仕事にしたい」の原点は「魔女の宅急便」なんだな。とキキの姿を観て痛感。

映画の世界観が、生き方そのもの含めて私の潜在意識が叶えた世界にいるんだな。と感じながら、家族で「魔女の宅急便」を観た夜でした。

最後に…

我が家は3女+1男。

ジジの家族は3匹白+1匹黒。

最初から子ども達がこうなる事。

潜在意識は最初からわかっていたのかもしれないです(o´艸`)

面白いですね♡





読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓