見出し画像

今できることを楽しむ

こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。


4月の写真整理をしていました。


そこで気付いたことが2つ。

①学校が休校になったのは3月だった!
②子ども達の写真が少ない!

という事。

あれれ???

そうか…。

休校期間も、もう2ヶ月になりさらに1ヶ月延びるねか…。仕方ないけれど、、、。

なんだかんだ言って

子ども達4人と一緒にいる時間にも慣れてきて、一緒でも出来ることを考えられるようになってきました。

画像1

今出来ることを思いっきり楽しもう!


朝フッと沸いたこの言葉。

なんだか自分の心の声のような気がして(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


今日から5月が始まり、夫がGWスタートになり家族6人でずっと家にいる……。

なんかゾッとする


やっぱり1番に出てきた感情はこれでした。

夫が私の自由時間を邪魔するのではないか?

やっと子ども達いても自分を保てるようになったところに夫が四六時中家にいる!!!

夫がいる=自分時間無くなる

という設定発見!!!

これは大変𐤔𐤔(笑)𐤔𐤔

でもね。

すぐに変更出来ましたよ!

子ども4人に大人が2人いる

いいじゃーん!

頼っていこう!


と、言うことで⤴⤴

画像2

分担制で行こう♪


子どもの宿題を夫が見てくれている間に自分時間が取れました😊

ノートもチャチャッと書いてあって思考整理も出来たし、友人に頼まれていたマスクも夫用のマスクも作っちゃったもんね✌️※下の写真の大人用マスクは夫用ではありません。

画像3

なぁ〜んだ♡簡単!


自分で自分の首を絞めてたね。私。

もっと簡単に♡楽しもう!

画像4

さて、GWスタート。

何して過ごそうかな。

今日は積読が15冊もあることに気がついたので!

本も読めたらいいな😊


今日もありがとうございます🍓


画像5


この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓