見出し画像

手帳timeで心を整える

手帳の来週ページを開いたら

4月の文字!

えぇーーーー!

早すぎて驚いてみたり、この不安定な3月が終わるのか、と月日が経つ速さを噛み締めたりしている、手帳コンシェルジュkaoriです。

※現在稼働中手帳(ノート)は10冊です。育児日記のほぼ日5年手帳が写っていません。

画像4

毎日毎日毎日毎日…

朝昼晩のご飯ご飯ご飯…

常に4人の子ども達と一緒で、完全ワンオペ育児

最近大人と話したのはいつだっけ?

そんな状態で、PMS期が重なって…

いつもは平気なちょっとした夫の言動が気になる。「なんなん?それは!」

久しぶりにドカン(怒)して泣けた朝

ノートに吐き出してみたりしたけど、どうにもこうにも落ち着かず💦💦

「買い物行ってくる」

と手帳をバックに詰めて家出しました🤪

画像2

書けていなかった手帳を埋めていくと、かなり心が落ち着いて行くのを感じました。

ちょうど、ライフクリエイトダイアリーの使い方をインスタライブで配信してくださるのを知っていたので、その時間に合わせてのカフェtimeでした。

画像3

いちごいろパフェとか♡

ゆーーーーっくり食べながら♡

手帳を書く。


至福ーーー♡


画像5

私がメインで愛用シているcitta手帳の青木千草先生は、いつも、家でも職場でもない場所で手帳timeを取りなさい。

と言ってくださいます。

特に主婦にとっての家は、職場だから。目に入ったものが気になれば、それをしてしまうし(ゴミが気になったら掃除する。TVに夢中になる。等)子どもが声をかけてきたら集中力が途切れる。

それでは、自分のための手帳timeは取れない。

だから、カフェへ行って、珈琲代で時間と場所を買って手帳を開く時間を予約して下さい。

本でも読みました。

ブログでも読みました。

直接言われました。

…が!!!

なかなか出来ずにいたカフェで手帳time

あぁー♡いい時間だったな✨✨


画像4

以前千草先生が書いてくださったサイン

自分を毎日ゴキゲンにする!

私の指針でもあり、手帳で叶うことだと思っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


さぁ。

今日も明日も、自分のための手帳timeを意識して作っていきましょう😊💕

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓