見出し画像

昔から大好きなこと

こんにちは。

手帳コンシェルジュkaoriです。

1ヶ月の「自分を知るワークレッスン」が終わり、改めて自分の事を考えていました。

私が昔から大好きなことは何?

画像1

私の小さい時の好きな遊びで覚えているものは

ビーズでアクセサリーを作ったり、紙粘土でブローチを作ったり、リカちゃん人形に服をつくったり…1人では出来ない事で、親には感謝な事ばかり。

でも…。


1人で黙々と夢中になって出来たこと。

を考えると、お絵描きが好きでした♡

画像2

昔から集めていたもの


クレヨン、色鉛筆…たくさん持ってました♡

実家から何種類か一緒に嫁いだ水彩色鉛筆はなんだかとっても大切で使えずにいます。

そうそう、先日片付けをしたら出てきたこれ!

画像3

芯が折れたらどうしよう…と使えずにいますが、今調べたらまだ売っていることがわかって、また使おうかな。と思っています。

と、言うことで。

私、昔から色の出るものが好き


今も手帳の中はとってもカラフル♡

これは…私の趣味♡

画像4

ついつい買ってしまうのも、見て回るのも、色ペン含むマステやシール類。

私って色が好きなんだな♡


色って本当に面白い。

だから。色彩検定の資格の勉強も楽しかった!そういえば色を仕事にしたい。って思っていたっけ。

画像5

クリッカート

画像6

マイルドライナー

画像7

プレイカラードット

あぁーーー♡本当に可愛い✨✨


最近「大人の塗り絵」が流行っているらしい。

私もやろうかな(o´艸`)

画像8

子ども用にプリントしたものを塗りたくなっている母(笑)


だんだん話がそれましたが…。

昔から今も変わらない好きなもの


これは本当に自分にとって大切な存在

もし、変わらない「好き」を見つけたら

チャンス

もっともっとその「好き」を大切にしてあげると、自分が満たされていくんだな。と私は思うんです。


きっと、あなたにも、昔から変わらない「好き」はあるはず!!

気づいてあげると、もっともっと毎日が楽しくなるはず!こんな今だから、ぜひ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


今日もありがとうございます🍓

画像9


この記事が参加している募集

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓