見出し画像

耳と足の裏

こんにちは

手帳コンシェルジュkaoriです

おうち時間何してますか?


最近身体のコリが気になっていて、流行りのヨガでも…と思ったけれど…

そもそも身体が硬すぎる!


だったら1番は「ほぐす」からだ!


と思った瞬間、どんどんヒントが飛んでくる〜♡引き寄せアンテナが立ったみたい✨

1番最初に目に止まったことは…

耳たぶをほぐす

画像1

耳つぼとかは聞いたことがあったけど、私、耳つかむだけでめちゃくちゃ痛い😣

調べてびっくり!

あーーー💦

こりゃやばい😱

画像2

耳っていろんなツボが集まってるーーー!

いや。

ずっと知ってた気がする。

耳にはツボがたくさんあるって事。

でも興味なかった。

けどね。

視力の回復・安眠効果・冷え性の防止・生理痛・生理不順への対策・代謝の向上・美肌効果
全身の血流がよくなるため、身体がポカポカになります。代謝が上がるため、ダイエットにも効果的。代謝が活発になれば、お肌のターンオーバーも活性化します。

と聞けば、早速やってみる。

イターーーーイ!!

でも、あったまる!!

これはいい(o´艸`)

続けてみよう!

そして次に見つけたのが

もうひとつのツボが集まる場所…

足の裏をほぐす!

画像3

facebookで友人が青竹ふみの上でジャンプしてる動画を上げていて絶句した。

えぇー!!!

どう言う事?!

彼女は最近痩せた。

つながってるかも!

画像4

足の裏もめちゃくちゃツボが集まってる。

うん。

それも前から知ってた。

疲れたらマッサージする程度だった。

でも…

画像5

これなら、ながらでできるかも?!

ボールは硬いのがないけど、ジャムの空き瓶で代用できそう(o´艸`)

「ほぐす」を習慣化させたい!


耳をほぐす事と足の裏をほぐす事

これを「ながら」で習慣化できるまで続けてみます!

毎日毎日耳から多くの学びを得ている事

毎日毎日私を自由に動かしてくれる足の裏

毎日駆使している場所だからこそメンテナンスして大事にしていこう♡

何か変わるかな???


いいご報告が出来るといいのですが(笑)

読んでくださった皆さん。

今すぐ自分の耳をモミモミしてみてください!

痛いですか???

痛かったらどこか悪いのかも!

一緒に習慣化しませんか?


今日もありがとうございます🍓


画像6


読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓